公津の杜駅前のイルミネーションも点灯しましたよ~♪

昨日12月18日午後5時、公津の杜駅前イルミネーションの点灯式が行われました。

dsc_8311

点灯式では、「ひかり輝け!公津商店会」の石井武会長、小泉一成市長、伊藤竹夫成田市議会議長、林幹人県議会議員、小池正昭県議会議員があいさつに立ちました。
その中で、いろいろと興味深いことが披露されました♪

公津の杜駅前のイルミネーションは、昨年の2万球から4万球に増えたこと、
成田市5か所のイルミネーションはすべて、富里市日吉倉に会社を構え、社長が成田市在住の山﨑電設工業㈱が、「成田を明るくしたい!」との思いで設置してくださっていること、今年は5か所合わせて20万球が灯っていること、

山﨑社長が紹介されました
山﨑社長が紹介されました

2017年4月に新設される国際医療福祉大学医学部校舎建設中の㈱ピーエス三菱が、工事現場の囲い塀にイルミネーションを設置したこと、


30年前に公津の杜地区が開発されたときは、住宅が31件しかありませんでしたが、30年間で飛躍的な発展を遂げたこと、
などが話されました。

「5・4・3・2・1 点灯!」、子どもたちのかわいらしいカウントダウンの声♪

「5・4・3・2・1!」
「5・4・3・2・1!」

一斉に現れた4万球のイルミネーションに、大歓声が上がりました。

現れたイルミネーションに大歓声があがる!
現れたイルミネーションに大歓声があがる!

また、中央にいる大きなうなりくんイルミネーションは、1体しかないので5か所を順番に回っていることから、「ぜひあと4体、大きなうなりくんを♪」「チーバくんもお願いします♪」と、ラブコールが送られました。

dsc_8309

聖歌隊がステキな夜を演出♪

dsc_8189

ちっちゃなサンタさんたちが、かわいい踊りと歌を披露してくれました♪

公津の杜駅前イルミネーションは、来年1月31日まで、毎日17時~22時に点灯されます。

dsc_8341

【はなのき台イルミネーション】

dsc_8351

サンタうなりくんです♪

dsc_8358

【イルミネーションフェスタ♪】

12月23日(金)~26日(月)には、さくらの山公園空の駅さくら館で、イルミネーションフェスタが開催されます。
期間中、毎日100円野菜セールが開催され、先着100名様にポップコーンをプレゼント!
25日13時~クリスマスライブが行われます。
26日16時~うなりくん&チーバくんが来場♪
17時には大きなうなりくんとチーバくんイルミネーションが点灯されます。
詳細は同館ホームページで!

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。