神無月の金朝

寒暖の差が激しくなる頃ではございますが、お身体ご自愛いただきまして、ご来場どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

◎ 寿 ・ 第一回 炭と鉄と噺 ◎

10月9日(日)
17時開演
木戸銭 3500円
《飲み放題・食事代込》
【  炭と鉄  東京日暮里店 】
荒川区西日暮里2-49-8
電話  03-5615-2515
演目
鮑のし ・ 試し酒

☆東京の下町 日暮里へ、大阪から出店している鉄板焼屋さんでの、江戸落語の会。
縁は異なもの味なもの(^。^)

◎ 第三十三回 宝取寄席 ◎

10月12日(水)
19時開演
木戸銭 1500円
【 焼肉ホドリ 】
新宿区馬場下町61
お問い合わせ 090-3522-9171
演目
鰻屋 ・ 一眼国 ・ 天災

☆金朝と同世代のご常連が、だんだんと増えてくださりました。
失礼m(_ _)mながら、私の中では毎月顔を合せて、焼肉を食べるのが楽しみな仲間達です。イェイ(^。^)

◎黒門亭◎

10月23日(日)
14時30分開演
木戸銭 1000円
【 落語協会二階和室 】
台東区上野1-9-5
電話 03-3833-8563

☆間に挟まりまして、軽く一席申し上げます(^。^)

お誘い合わせていただきましてのご来場を、お待ちいたしておりますm(_ _)m       三遊亭 金朝

《 金朝の閑話 》

水泳とジョギングを再開しました。
年内に体重を10キロ位絞れたら、来年の3月には、6年振りに、フルマラソンを完走できるかな。

真打になって丸3年。
長い道のりはこれからだ。

あわてず、おそれず。

喧騒に背を向けたのし温め酒

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。