【投稿広場】スイカロードレース大会を応援しに来てください!

私は立沢台の若草会でゲートボールを週2回午前中に練習をしています。毎年、富里市のスイカロードレースがあり、今年は6月21日。毎回、近県からたくさんの方が来ます。私たちは、毎年給水のボランティアをしています。今年は6人が給水に出る予定です。
毎年、いろいろな服装をしたり、外国人の方もいます。ゴールで、水・麦茶をコップに入れて、テーブルの上に置いて、各自、好きな方を取って飲んでもらっています。昨年は少し曇っていて、氷水が多く残りました。今年は良い天気でありますように。
皆さまも応援に来てください。       田口トメノ様(79歳)

☆田口様、ご投稿をありがとうございました!
毎年のボランティア、お疲れ様でございます。
息子が数年前にスイカロードレースに参加しましたので、きっとお世話になったことと思います。
市民ランナーさんたちが、出場した全国のロードレース大会を評価するサイトを拝見すると、「応援」も基準の1つになっているようです。走っている時には、沿道からの応援が何よりの力になりますよね。
今年も、北は北海道から南は沖縄まで、約14000人のランナーが、スイカを食べながら富里を走ります。楽しいコスチュームで走る方も多い今大会。エリアのみなさま、お時間のある方は、ぜひ沿道で応援をお願いいたします!          (スタッフ F)
【第32回富里スイカロードレース大会】
▽6月21日(日) 雨天決行
▽スタート:一般・40歳以上各男女(5㎞) 9時15分
一般男女(10㎞) 9時40分
40歳以上男女(10㎞) 10時30分
小学生・中学生男女(3㎞)
▽スタート地点:5㎞→富里中学校裏
10㎞・3㎞→セブンイレブン富里七栄南店前

スイカロード①

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。