プロより一足早く開幕! 成田市野球合同開会式

3月15日、大栄のナスパスタジアムで、プロ野球よりも一足早く、成田市野球協会の合同開会式が、千葉県スポーツ少年団副本部長、成田市スポーツ少年団本部長などを迎えて行われ、社会人、中学生、少年チームが一堂に会しました。

31

入場行進は、成田市消防音楽隊の演奏にのって行われました。照れくさそうに行進するチーム、掛け声を掛けながら行進するチーム、腕と足を高々と上げながら元気よく行進するチームなど様々でしたが、待ち望んでいたシーズン開幕に、選手たちはみんな笑顔でした。(写真を「ふぉとぎゃらりー」(トップ画面右)にアップしました!)

 

30

1 9 13

成田ライオンズ旗杯の返還 「今年も取り戻すぞ!」
成田ライオンズ旗杯の返還 「今年も取り戻すぞ!」

あいさつに立った小池正昭成田市野球協会会長は、「最近、野球を志す人が少なくなってきたように思いますが、成田市ではもっと盛り上げていきましょう」と話し、学年が上がり新チームとして臨む小中学生、忙しい仕事の合間に練習に励む社会人を激励しました。小泉成田市長も「この時期、『強風・花粉・寒暖差』の3Kとの戦いですが、克服してがんばってください」と、鼓舞しました。

選手宣誓は、成田市役所主将の長野庸平選手、成田市立西中学校主将の関谷康介選手、並木ペイシェンスの冨澤壱守選手。声をそろえて「がんばります!」とシンプルに宣誓しました。

39

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。