12月17日にANAクラウンプラザホテル成田フットサル場で行われた「ANAクラウンプラザホテル成田杯」(サッカー2年生大会)は、FCボレイロ成田レッドが優勝、成田SSS赤が準優勝で幕を閉じました。

【決勝戦】
前半を互角の戦い0―0で折り返した後半。
まず、ボレイロが1点を先制します。

2点目は、SSSがゴールを狙ったシュートが、ボレイロ選手のかかとに当たり、オウンゴールとなって同点。
SSSのキーパーは何度も好セーブを見せますが、ボレイロはセットプレーのチャンスをつかみます。
SSSの懸命のディフェンス対ボレイロのゴールへの執念は、はじかれてもはじかれてもゴールを狙い続けるボレイロの気持が勝り、2得点を追加して3―1。
しかしSSSも負けじときれいなシュートを決めて、3―2。
会場が沸きます。
最後は、ボレイロがゴールネットを揺らし、4―2と勝負を決定づけました。
小さなコートでの10分ハーフの試合。
小学2年生とは思えない足下の技術や身体の使い方で、スピーディーに攻守が入れ替わる、とても見応えのあるエキサイティングな決勝戦となりました。
★FCボレイロ成田・高下洋光ヘッドコーチのコメント
「最後まであきらめずに、6試合を6人で戦い抜きました。
準決勝の三里塚戦は1―0でリードされていた残り1分で同点に追いつき、PKで勝ちました。ここが山場となりました。
このチームは今年準優勝4回、優勝1回と勝ちきれなかった。
今日は最後まで本当によく頑張りました」
【表彰式】
最優秀選手へのご褒美は・・・
