2年生ANA杯も優勝ボレイロ!準優勝は成田SSS

12月17日にANAクラウンプラザホテル成田フットサル場で行われた「ANAクラウンプラザホテル成田杯」(サッカー2年生大会)は、FCボレイロ成田レッドが優勝、成田SSS赤が準優勝で幕を閉じました。

優勝:FCボレイロ成田

【決勝戦】

前半を互角の戦い0―0で折り返した後半。
まず、ボレイロが1点を先制します。

ボレイロが先制!

2点目は、SSSがゴールを狙ったシュートが、ボレイロ選手のかかとに当たり、オウンゴールとなって同点。

SSSのキーパーは何度も好セーブを見せますが、ボレイロはセットプレーのチャンスをつかみます。

SSSの懸命のディフェンス対ボレイロのゴールへの執念は、はじかれてもはじかれてもゴールを狙い続けるボレイロの気持が勝り、2得点を追加して3―1。

しかしSSSも負けじときれいなシュートを決めて、3―2。
会場が沸きます。

最後は、ボレイロがゴールネットを揺らし、4―2と勝負を決定づけました。

小さなコートでの10分ハーフの試合。
小学2年生とは思えない足下の技術や身体の使い方で、スピーディーに攻守が入れ替わる、とても見応えのあるエキサイティングな決勝戦となりました。

★FCボレイロ成田・高下洋光ヘッドコーチのコメント
「最後まであきらめずに、6試合を6人で戦い抜きました。
準決勝の三里塚戦は1―0でリードされていた残り1分で同点に追いつき、PKで勝ちました。ここが山場となりました。
このチームは今年準優勝4回、優勝1回と勝ちきれなかった。
今日は最後まで本当によく頑張りました」

【表彰式】

最優秀選手へのご褒美は・・・

ふとん!

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。