読者のみなさまのお薦めのお店♪♪♪ (後編)

★私のお気に入りは、公津の杜の「マリポサカフェ」。隠れ家的インテリアと雰囲気が抜群。熱々のアップルパイが美味しいです。また、「イージーライフカフェ」も、オーガニックフードとオーナーの笑顔に癒されます。

イージーライフカフェphoto
「イージー・ライフ・カフェ」さんの、ヘルシーなケーキと、かわいいラテ・アート

★公津の杜3丁目にある「shoku虎の子」です。一押しは、青椒肉絲です。刺身も美味しいですよ。 ★多古町のダイナミックゴルフ隣接の「かぼちゃハウス」にハマっています。ランチに行くと、とてもおいしいパンが食べ放題! 色んな味のパンが何種類もあり、10個くらいペロリです。チキンの小悪魔ステーキも絶品ですよ。 ★成田山近くの「純喫茶チルチル」のみつ豆がおいしいです。ママの手作りで、特に寒天は、テングサを煮溶かしているので絶品です。 ★成田図書館前にある「オステリア・ユージーン」。カジュアルなイタリアンで内装も素敵です。野菜たっぷりのミネストローネが美味! ★変わったお名前のレストランがあります。栗源道の駅手前の「恋する豚研究所」です。メニューは2種類 だけ。ご飯はおかわり自由です。 ★成田駅東口近くの「鳥半」は何を食べてもすごくおいしいです。特に鳥の半身揚げは最高です。 ★佐倉市白銀の「ダルソーレエ ダルマーレ」というイタリアンレストランが美味しいらしいです。先日、送別会で利用した際、皆がこぞってベタ褒めでした。 ★日赤病院近くの「レストラン司」さんが、家庭的でお料理が美味しいです。 ★イオンモール成田にあるパン屋さん「麻布十番モンタボー」です。季節感のある商品、定番も美味しいですよ。 ★先日、成田のおそば屋さん「久呂麦」に行ってきました。おそばも天ぷらも美味しかったです。お店の雰囲気や接客サービスもとても良かったです。また行きたいです。 ★参道近くの信徒会館横の「松鮨」をお薦めします。お寿司屋さんなのですが、うなぎや天ぷら、手打ちそばもあります。ご主人も奥様もとても感じが良くて、味はもちろん一押しです。いろいろ食べられて、何度も行きたくなるお店です。 ★ 私のオススメは、公津の杜の「フォレスタ」です。アットホームな雰囲気で、とても美味しいです。

フォレスタさん
フォレスタさん

★空の駅「風和里しばやまレストラン」は、お手頃価格のバイキングで、たくさんの野菜、多国籍料理、デザートも楽しめて満足でした。 ★成田で大好きなお店、第1位「豚珍肝」。日替わりのランチにするか、大盛りの馬賊ラーメンや担々麺にするか悩む私です。エビ団子はふわふわ、熱々、エビの旨みぎっしり。第2位「辰巳鮨」。店主の見事な包丁さばき、ネタの良さ、そして清潔さ。早くミシュランの星が欲しい。第3位「日本橋からり」は、イオンモール成田にあります。目の前で揚げてくれる天ぷらが美味しくて、値段もリーズナブル。外国人クルーのリピーターが多いのもわかります。以上、私の勝手にランキングでした。

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。