今週末の催し♪

【ふくしま浪江まち物語を語る。】

※本日です!

東日本大震災が発生し避難する中、浪江町のほぼ全員が、ふるさとに「帰りたい」と思いました。
原発事故の影響を知り、ほぼ全員が「帰れない」と思いました。
そして、「帰れる」といわれた今、「帰る」「帰らない」で悩んでいます。
これぞ放射能災害ならではの苦悩、自然災害との違いです。
「帰る」「帰らない」でゆれる6年。
その変遷と心情を、世界的アーティストの協力で、避難者自らが伝えます。
「ハープとフルート演奏にのせて、被災者が『ふくしま浪江まち物語を語る。』
入場無料ですが、12月1日から会場の成田市文化芸術センターで入場整理券が配布されます。

▽12月22日(金)午後6時30分~▽成田市文化芸術センタースカイタウンホール
▽問:℡0476(26)3098(NPO住まい・まち研究会)


【倶楽部グリー クリスマスコンサート2017】

早稲田大学グリークラブOB合唱団による楽しいコンサート♪
玄人はだしのハーモニーと軽妙な進行で、毎年会場は大盛り上がりのハッピーハッピー!
懐かしい歌をみんなで歌えるコーナーもありますよ!

▽全席自由 1席500円


【成田市場わくわく感謝デー】

年末年始のお買い物は、成田市場で!
美味しさいっぱい!てんこ盛り♪
朝8時頃からお買い物できますよ♪
※24日はお休みです。

※詳しい情報は成田市場のホームページで!


【バルーンアートミュージアム~クリスマスの世界~】

 


 

 

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。