マンジュシャゲが満開♪ 成田さくらの里 【投稿】

NPO成田さくらの里 山長の飯田伸治さんから、マンジュシャゲ満開のご連絡をいただきました!
ありがとうございます♪
散策にいかがでしょう!

p1050178

「お彼岸が過ぎ、成田さくらの里の秋です。
河津桜の下草に植栽を始めておりますマンジュシャゲが満開になりました。
まだ本数が少ないですが、埼玉県日高市の巾着田を夢見て頑張っております。
マンジュシャゲの様子はGoogleでもご覧になれます。
Googleの初期画面に「成田さくらの里」と入力し検索していただくと、右上に、現在のさくらの里の全景や、会員の打ち合わせ風景が掲載されています。
どうぞご覧下さい。」

p1050108

p1050176

fc4d130fa3bba1336786a19d03be61bc1

【投稿募集】

マンジュシャゲの季節ですね♪
読者のみなさんがご存知の、マンジュシャゲがきれいな場所、教えてください。

10月15日は、NARITA花火大会in印旛沼です。
今や、関東第3位の人気となった成田の花火大会♪
会場に行けなくても、花火が見られるスポットを教えてください。
ちなみに成田ニュータウンの我が家の近所では、そばの遊歩道や陸橋の上に人だかりができます~。

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。