健康ぷらす成田

「元気に長生き」を信念に、先月4日、成田市中央公民館近くにオープンした。要介護認定を受けている方のために新しい形のデイサービスを行っている「健康ぷらす」の千葉県第1号事業所だ。
「私たちが健康と生きがいをサポートします。とにかく体験してほしいです」と話すのは岩澤聖子オーナー。ここで行われているパワーリハビリテーションは、老化や障害により、眠った状態にある、全身の筋肉や神経機能を、マシンを使った低負荷、反復運動により、安全かつ適正に動かし活性化する。また炭がふく射する遠赤外線を活用した『スマーティー』(写真)は、服を着たまま、寝た姿勢で入れるので身体に負担をかけず、心身をくまなくじっくり温めてくれる。出力調整もできるので、発汗せずに遠赤外線健康温浴が可能だという。3時間のハーフデイサービスだが、充実した時間を過ごせる。送迎もついているので安心だ。「笑顔になってくれるのが一番。お気軽にお電話下さい」(岩澤オーナー)。
▽成田市中台4-1-94/℡(33)7887▽平日9時~12時・13時~16時/土・日定休/見学随時受付中! 送迎も付きます。

健康ふらす成田

名称未設定-1

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。