Go to ...
成田富里テイクアウトMAP

RSS Feed

2021-09-23

成田初! 酸素ボックスで疲労回復体験!


 酸素カプセルを超える全身ケアの優れもの、『酸素ボックス』を体験できる施設があるとのことで、実体験レポート!

 それが『酸素・水素専門店プラスアルファ』。宇宙船を思わせるような『酸素ボックス』は4畳半ほどのスペースに最大6名まで入れる。こちらの製品はタイムワールド社の最新型のものだ。4畳半ほどのスペースに少人数ならば床に敷いたマットレスに横になったり、大人数の場合は椅子に座って酸素が補給することができる。室内では快適に過ごせるよう空調やモニターも完備されている。価格もリーズナブルで1名2200円~(40分)から。

少人数の場合はマットを敷いて寝ても良し、ストレッチなどしながらでもOK!

 酸素ボックスといえば、アスリートが利用するイメージが強い(かつてベッカムが骨折の治療で使い、全治3か月のところ1か月で復帰したケースが報道されたことがある)が一般の人が利用してももちろんOK。オーナーの水野さんによれば「現代は慢性的に酸素不足なので、普通の人でも非常に効果が感じられます」とのこと。

 低気圧による頭痛や体のだるさ、古傷の痛みなどを緩和する効果が得られる。ただでさえ、コロナ禍でマスクをする日々が続く中で、不足しがちな酸素を定期的に取り入れることで身体の不調も改善させるはずだ。

 各種スポーツ団体や企業との提携も積極的に進めていくとのことで、ますます目が離せない新時代のボディケアに注目が集まりそうだ。

 今後はBOX内でストレッチほぐしやヘッドスパ、水素吸入などもできるサービスを展開していく予定とのこと。またボディケア、ホワイトニングなどの各種メニューの詳細は下記のHPをチェックを。

【施設名】+α(プラスアルファ)

【住所】成田市並木町41₋92 アルキオネビル202

【電話】0476₋36₋8063

【営業時間】10:00~23:00(予約制)※緊急事態宣言中は変更あり

【定休日】不定休 

【HP】https://www.o2h2plusalpha.com/

 

More Stories From NEWS TOPICS

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。