人気ユーチューバーのコラボ動画撮影に潜入

 成田市の人気YouTubeチャンネル『チバヤマTV』のヤマシュウがYouTubeチャンネル『KAORI式フィットネスサプリ』を運営するKAORIさんとコラボ動画を撮影した。
 普段はお出かけ系の動画が多い『チバヤマTV』だが、今回のように身体を使った様子を動画にするのは初めて。また登録者数1000人以上を誇る先輩格のKAORIさんもYouTuberとのコラボ撮影は初めてとのこと。

まずはヤマシュウの動画撮影からスタート、ぶっつけ本番だがスムーズに進行。

撮影は印旛郡栄町にある『KAORI♡heartエクササイズ&ストレッチスタジオ』、廃校を利活用したスタジオで行った。

普段、あまり運動しないというヤマシュウ。KAORI先生の掛け声に合わせてストレッチをするものの、身体が極端にかたく、最初はかなりきつそうな雰囲気…。それでも、呼吸を合わせてゆっくり体を動かすことで少し柔軟ずつ柔軟になった様子。

KAORI先生と助手のりっちゃんと一緒にストレッチをするヤマシュウ。

 続いては、KAORI先生による『3分間で身体が引き締まる運動』を収録。その場で立ったまま、ペンギンのように腕を身体の後ろにして振り続ける運動と腕を頭上にあげて振り続ける運動を交互に繰り返すエクササイズを行った。ヤマシュウによれば普段、使わない筋肉を刺激するので『3分』という時間が長く感じられたそう。

収録を終えたヤマシュウ(左)とKAORI先生(右)

 撮影終了後、初めての撮影にKAORIさんは「コラボ動画撮影は全く初めてだったのですが楽しかったです、今回紹介したエクササイズは家でも簡単にできますのでぜひチャレンジしてみてください」とのこと。ヤマシュウも「普段、あまり運動しないので短い時間でしたが疲れた」と汗を拭いながらコメントしてくれた。本日撮影された動画はそれぞれのチャンネルで近日中にアップされるのでお楽しみに。

チバヤマTV https://www.youtube.com/channel/UCWmjMzM6r647ajSyfxdIeIQ

KAORI式フィットネスサプリ https://www.youtube.com/channel/UCV8lHttDn1kfdyI7nGY7yAA

取材・文/編集工房中島堂本舗

この記事を書いた人

編集工房中島堂本舗

編集工房中島堂本舗

千葉を拠点に活動している広告代理店です。沖縄ー成田を結ぶ活動。bay-fmやニッポン放送、角川グループなどの媒体取扱。機内誌広告。フリーライター→ぴあ→角川書店→独立。ライフワークは成田ふるさとまつり。成田高&日大法卒。成田市を活性化&勝手に宣伝。猫好き。