富里の魅力をたっぷりお見せします!富里PR動画ついに完成!6月2日に上映会&写真展

とみさと愛がたっぷりつまった「富里PR動画」がついに完成! 6月2日(土)イオンタウン成田富里店でお披露目上映会と写真展が開催されます。

「とみさと市民活動サポートセンター」(以下、「とみサポ」)で、富里の魅力を発信する「とみっけ!」の第2弾プロジェクトとして企画され、「富里の人がテーマ」「市民ボランティアが運営メンバー」「手作りの作品」「富里始まって以来のダンスリレー動画」が特色となっています。

参考記事:富里PR動画 人文字をドローンで撮影♪ 「愛の輪つなごう富里lalala」(2017-9-28)もあわせてご覧ください。

参加したのは市民活動団体21、約800人にものぼります。また、「大好きな富里のためなら一肌脱ごう!」と、ダンスの振付や撮影・編集など、すべて所属団体の方のボランティアにより、予算0でこのプロジェクトはすすめられてきました。
企画から撮影、編集まで1年半を費やし、ついに完成! とみさと愛のあふれる大作になっています♪

「市民の愛着心を育て、市民同士の繋がりを作ることが必要です。今回、このPR動画をきっかけにして、個人の繋がり、団体の繋がりが増えているのが目に見えて、ひとつの形になったと実感しています」と、発起人のひとりである「とみサポ」の平野さん。

6月2日の上映会は、市民約800人のダンスリレーが見どころの「愛の輪つなごう富里lalala」と、富里のスポット映像が満載の「うまし たのし 富の里」の2本同時上映。「うまし たのし 富の里」は、「富里市の『見て・食して・体験できる』ことを紹介する観光PR動画で、『日本文化体験』『自然体験』『農業体験』『食』の4分野を、各1分のCM形式に仕上げています。動画の制作にあたっては、市民も自ら観光プロモーションに関わっていただくというコンセプトで、公募市民、観光協会、JA富里市、市民活動サポートセンター、観光資源に関する活動団体で、企画座談会を3回開催。皆さんで持ち寄ったアイデアを生かした動画となっています! また、富里高校の生徒や農家の方々をはじめ市民の方々が出演しています。動画は、YouTube富里市公式アカウント(TomisatoCity)で公開します」とのこと。

その他、富里の魅力あふれる写真も多数展示予定。ぜひこの機会に、富里の魅力を味わってみませんか?

■富里PR動画上映会&写真展
【日にち】 2018年6月2日(土)
【場所】 イオンタウン成田富里店 1階イベント広場
【上映時間】 10:00/11:30/13:00/14:45/16:00 (各回約10分)
とびだすカードづくりも行います(予約不要)
【問い合わせ】 とみさと市民活動サポートセンター 0476-93-4123

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。