絶好のグラウンドゴルフ日和♪ 優勝は蛭川さん 海保さん NT春季GG交流大会

4月5日(水)、中台運動公園球技場で「平成29年度NT春季GG交流大会」が開催され、175名が参加、日ごろの練習の成果を競い合いました。

この日は、ポカポカ陽気♪
球技場を取り巻く桜も5分咲きほどの姿を見せていました。
絶好のコンディションの中、参加したみなさんは、「うわ~強すぎた~!」「ナイス!」など、和気あいあいと声を掛け合いながら、グラウンドゴルフを楽しみました。

集計の間はホールインワン大会♪
男子入賞のみなさん
女子入賞のみなさん

男子優勝の蛭川さんは、成田市チャンピオン大会でも優勝経験のある実力者。
自己ベストの66で優勝を決めました。
「良いメンバーと一緒に回れたことが勝因です。
コンディションの良い球場にも天候にも恵まれました。
気持ちよくできました。
60台はなかなか出ないので良かったです」と笑顔で話してくれました。

女子優勝の海保さんも、成田市の大会で優勝経験のある実力者。
生涯大学院でグラウンドゴルフをはじめ、今は地域で週3回汗を流しているそう。
「今日は調子が良かったです。うまくいきました。
グラウンドゴルフは、楽しく運動になります。長く続けようと思っています」と、やはり笑顔で答えてくれました。

3位入賞は、次の方々です♪(敬称略 カッコ内はホールインワン数)

《男性》
優勝: 蛭川進 66(3)
準優勝:長谷川育男 70(3)
3位: 手塚恒介 71 (1)

男性3位入賞のみなさん

《女性》
優勝: 海保弘子 68(3)
準優勝:相良なつ子 72(2)
3位: 和田美代子 74(1)

女性3位入賞のみなさん

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。