1/28 ご縁日抽選会♪ 成田山に遊びに来てね!

成田山新勝寺のお不動様のご縁日は、毎月28日。
ご縁日とは、特定の神仏に縁を結ぶ日の意味で、この日に神仏にお詣りすれば、徳があるとされています。
来年、開基1080年を迎える成田山参道の有志店舗では、機運を高めよう!と、今月から毎月28日のご縁日にイベントを開催することとなりました♪

【初不動は「ご縁日抽選会」♪】

イベントの第1回は「ご縁日抽選会」♪
成田山にお参りして、参加店2店舗で500円以上のお食事やお買い物をすると、スタンプを押してもらえて、抽選会に参加できるというものです。
今週末28日(土)10時~16時に開催されます。
スタンプ用紙(抽選補助券)は、参道の成田観光館と60店舗以上の参加店に置かれています。(おひとり様1枚とさせていただきます)

 <ご縁日抽選会の参加方法>
①28日は成田山新勝寺のご本尊、お不動様のご縁日です。抽選会に参加される方は、成田山にお参りをしてください。
②紫の旗が掲げてあるお店で、お買い物やお食事をお楽しみください。
(500円以上のお支払いでスタンプを1つ押します。多額のお買い物をしていただいても、1店舗1つのスタンプとなりますので、ご了承くださいm(_ _)m)

image2
参加店店頭には、この旗が掲げられています♪

③3つスタンプが揃ったら、成田観光館で抽選会に参加していただけます。

image3

image4
④毎月28日に、いろいろな企画をする予定です。
また成田に遊びに来てくださいね♪

<福引抽選日>
▽配布期間:1月28日のみ
▽抽選日:1月28日 10時~16時
開基1080年にちなみ、先着1080名様!
景品がなくなり次第、終了させていただきます。
▽景品:参道の各店舗から成田らしい商品がズラリ!
▽抽選会場:成田観光館

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。