ボンベルタロータリーのうなりくんイルミも灯りましたよ~♪ 昨年の2倍!3万電球がピカピカ!

昨日12月4日午後5時、ボンベルタ横バスロータリーで「うなりくんイルミネーション」点灯式が行われました♪

今年は昨年の2倍、3万個の電球が使われているそうです!

dsc_7071

点灯式に先立ってあいさつに立った小泉一成成田市長からは、今年のゆるキャラグランプリで、うなりくんが参加約1400体のうち22位という好成績だったことが披露され、「来年はぜひベスト10入りを!」と、集まった市民のみなさんに呼びかける一幕もありました。

dsc_7027

点灯式には、イルミネーションのモデルうなりくん本人(!?)も参加♪
カウントダウンでイルミネーションが一斉に灯ると、拍手と歓声があがりました。

会場では、ホクホクのふかしイモがふるまわれ、人々は甘いおイモを頬張りながら、イルミネーションにうっとり♪ 身も心も温まっていました。

ロータリーのイルミネーションは、毎日17時~21時、来年の1月いっぱいまで点灯されます♪

dsc_7075

また、はなのき台のイルミネーションは、本日から点灯するそうです。

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。