明日15日 弊社取扱い新聞に お得情報満載の『アサイチ通信』折り込みます!

明日15日、朝日新聞はじめ、弊社(株)成田新聞販売の取扱い新聞に、お得情報満載の『アサイチ通信』を折り込みます!
読者の皆さまからの情報も満載です♪

【1面】
おしゃべりテーマパークは、読者のみなさまからお寄せいただいた「夏のオススメ」。
生情報が、大好評です♪
「夏のオススメ」この記事の最後でもご紹介します!
夏の過ごし方や夏休みのヒントになること、間違いなしの、読者の皆さまからのお声です。

【2面】
今年は、アサイチ通信発行10周年記念!
全読者様対象の『夏休みプレゼント』のお知らせです♪
《プレゼントあれこれ》
①ハッピーチケットペア共通入場引換券10組20名様
②相田みつを美術館ペア入館ご招待券5組10名様
③成田ゆめ牧場入園ご招待ペアチケット50組100名様

さらに!朝日新聞ご購読で更新手続き省略『ゴールド会員』様限定プレゼントのご案内も!
ポーチ付きコンパクト三脚チェア・コンパクトざる&ボウルセット・超ビッグ!のび~るふさふさモップ・成田市富里市指定ゴミ袋の中から、選んでご応募ください。

【3面】
「アサイチくんのきょうしつ」のご案内♪
カントリークラフト(8/2)、リラックスヨーガ(8/8)、ロールすし飾り巻きずし(8/23)、簡単そば打ち(8/28)と、多彩なラインナップが、お得な受講料で!

今月のピックアップは、ハワイアンキルトのすずきたかこ先生です♪

【4面】
弊社が運営するベリー農園「ハーブル」での、ブルーベリー予約摘み取り・販売・宅配のご案内をしております。
ハーブル産「ルバーブジャム」のプレゼントもありますよ~。

友の会会報2016-7表 朝日版 - コピー

友の会会報2016-7裏


『アサイチ通信』は、毎月15日に折り込みます!
弊社からご購読いただいている読者のみなさま限定、お得情報満載の『アサイチ通信』が折り込まれるのは、朝日新聞はじめ、弊社取扱い新聞だけです!
ご購読ご希望の方は、℡0476(27)1001にご連絡ください♪


読者の皆さまからいただいた【夏のオススメ♪&思い出】

 

★夏のアンデルセン公園は、子どもが水遊びをできるのでオススメです。
水着を持って行って、一日たっぷり水遊び。
アスレチックや長~い滑り台もあって、子どもも大好きな公園です。 新駒井野のO様

★イオンモール成田のタイ料理店「ゲウチャイ」。
まず、メニューの多さに驚かされます。野菜がふんだんに使ってあり、酸っぱ辛いものだけでなく、優しい味のスープやラーメンも。
暑さに負けない美味しいものが、たくさんありますよ。 新町のI様

★何と言っても高校野球です。それもテレビ観戦ではなく、球場でのライブ観戦が最高です。
暑い夏こそ、高校野球の熱い試合で完全燃焼です。
夏のQVCマリンには、隠れたオススメスポットがあります。
それは、一塁側2階内野席の外野寄りです。
1階 は灼熱地獄のようなマリンですが、2階は海風が吹き抜け、涼しい別世界です。
特に1塁側は、暑い午後になるほど日陰が増えてきます。
成田高校の試合は、1階で熱く応援しますが、それ以外の試合は、2階で涼しく観戦します。 並木町のT様

★夏の思い出と言えば、夜です。
父が仕事から帰ってくると、父と兄と毎日のように、近くの公園で、マラソンや野球、鉄棒の練習をしました。
帰りには、星を見上げ、あれは何座だと指差したり、近所から漂ってくる匂いで、人の家の晩ご飯のメニューを当てっこしたり。
「ただいまっ」と帰ると「おかえりっ」と母。
あたたかい日常の幸せ。そのうえに今に自分があると感じています。
私も自分の子どもに、当たり前だけれどあたたかい時間を積み重ねていけたらと思います。 日吉倉のN様

★「赤紫蘇ジュース」。色が綺麗で、毎年作っています。夏バテ防止に良いです。   玉造のT様

★ここ3年ほど、プランターでゴーヤの「緑のカーテン」をして癒されていますが、収穫の楽しみも別格です。 宗吾のT様

★蓮沼ウォーターガーデンは、いろんなタイプのプールがあり、楽しめますし、周りにも遊べる施設があるので、1日たっぷり、ゆっくり過ごせますよ♪ 寺台のO様

★毎年の夏の楽しみ、甲子園出場校予想、応援しています。
今年は、オリンピックもあるので楽しみ倍増です。 日吉倉のS様

★福島県にあるハワイアンズがとても楽しかったです。
プールもあり、世界一の露天風呂もあり、食べ放題もあり、老若男女が楽しめます。
特にフラガールのショーに感動しました。夏休みにオススメの場所です。 江弁須のY様

★最近、ザクロ酢を炭酸で割って夕食時に飲んでいます。
夏になってお酢で血流も良くなるかなと飲み始めましたが、飲みやすく、肌にも良さそう。
それと浴衣。昔から好きな浴衣を毎年出して着ています。着ると気持が違いますよ!    公津の杜のS様

★夏にはやっぱり「キムチ」です。
冷や奴の上にキムチをのせて、ごま油を少しかけて食べてみてください!
チャーハンやキュウリに添えたり。食欲のない時は、ご飯にのせたらペロリ。
暑さを乗り越えるには、これが一番!  並木町のI様

★お祭り大好き! 成田祇園祭の山車の後ろにつき、お囃子を聴き、露店を見ながら歩きます。成田生まれの成田育ち、お囃子の音が耳に残ります。 新町のS様

★成田祇園祭に始まり、佐原、並木町、飯田町、ニュータウン祭り、御待夜祭、そして佐原秋祭り。
孫たちが楽しんでいる祭りです。
秋祭りが終わると、孫たちの「祭りの夏」が終わり、また来年の7月を心待ちにするのです。 加良部のA様

★高校野球です。小学生の頃、男子が夢中になって話をしているのを聞いて、私もファンになり、高校卒業後は、一人で甲子園に試合を見に行った思い出があります。
千葉県は、激戦県ですが、どの高校も悔いのないように頑張ってほしいです。 立沢新田のY様

★私の実家が八丈島、夫が長野なので、夏休みは、子どもたちと田舎で過ごしました。
今思うと5人家族よくそろったなと思います。今は、別々に訪れています。 中台のN様

★暑くて食欲がない時は、以前テレビで見た「山形のだし」を作ります。
レシピはいろいろあるようですが、我が家では、きゅうり、なす、青じそ、みょうが等の夏野菜を細かく刻み、納豆昆布を混ぜて、しょうゆで味をつけます。
ご飯や豆腐にのせて食べるとおいしいですよ。  玉造のO様

★冷たくて甘酸っぱい「アジの南蛮漬け」は、さっぱりとして、食欲をそそります。
アジは質の良いタンパク質が含まれ、ストレスにも良いそうです。
夏の思い出は、長野に住んでいた時に「今日は暑いから、霧ヶ峰高原へ行こうか」とドライブ。涼しくてニッコウキスゲがお花の絨毯のようでした。 七栄のK様

★やっぱり高校野球。テレビのダイジェストも欠かさず見ます。
夏といえばミニストップの「ハロハロ」。この季節になると食べたくなります。 三里塚のH様

★子どもが小学生の頃、親子で田舎へ帰省し、最上川の船下りをしました。
流れは順調で、船頭さんの案内も景色も良く、清々しかったのですが、いざ帰ろうと車に乗ったところ、クーラーが壊れ、田舎の家までの道が、地獄のような暑さでした。     玉造のS様

★何と言っても、中台運動公園内の市営プールです。
安くて気持ちがよいので、プールの中を歩いているだけでも涼しさが違います。
プールに入った後は、よく動いているので、食事もおいしく、夜もぐっすり眠れて、目覚めもスッキリ。ぜひ足を運んでみてください。 玉造のT様

★気温34.5℃の暑い日におしゃべりを書いています。
娘時代に行った奥多摩の日原鍾乳洞、あのひんやりとした洞窟が思い出されます。また行きたいなぁ。 郷部のK様

★夏の思い出は、子どもの頃の夏休みに、長野の山深い母の実家で過ごしたことです。
冷たい川で捕ったカジカやイワナを、祖母が焼いてくれました。
みんなで食べたスイカ、とうもろこしが、すごくおいしかったです。
夜は花火を楽しみ、うるさいほどのカエルの大合唱を聞きながら眠りました。 七栄のK様


【6月にいただいた読者のみなさまの声】

たくさんのお声をありがとうございます!
読者の皆さまとつながっていることが嬉しい従業員社員一同です♪

この季節、高校野球の話題が多いですね!
高校球児&保護者のみなさま、頑張ってください!

◆息子の中学野球時代は、酸素スプレー片手に応援し、息詰まる展開では、シューッと吸引して見守りました。
でもそんな弱気を自戒して、高校ではスプレー封印!
苦しい場面でも自力呼吸で応援しました(笑) 。
「勇気と楽観」が、今も私の合い言葉です! 中台のY様

◆息子2人共、吹奏楽部の我が家。
次男が高校3年生になり、今年は野球応援最後の夏です。 三里塚御料のS様

◆我が息子、今年が最後の夏の大会になります。
少年野球から始めた野球の集大成の大会なので、一つでも多く勝てるように祈らずにはいられません。 加良部のT様

◆朝日新聞は、私の大好きな高校野球をたくさん取り上げてくれるので、大好きです。
今年も掲載楽しみにしています。ガンバレ!高校球児。 中台のK様

◆エリアどっとこむでふれあいテラス発見! 必ず行きます。 玉造のS様

◆ブルーベリーまつりに行ってきました。
焼きそばやかき氷を食べたり、ジャムやお花を買ったりと、楽しい時を過ごしました。     本三里塚のS様

◆チケットが当たり「ルノワール展」に行ってきました。
オルセー美術館所蔵の大作「ムーラン・ド・ギャレットの舞踏会」は、舞踏会に引き込まれるような臨場感で鑑賞してきました。 公津の杜のI様

◆先月当選した成田ゆめ牧場のホタル鑑賞会に行ってきました。
たくさんのホタルの幻想的な光に包まれて、幸せでした。
特に子どもは、ホタルを見るのが初めてだったので、大興奮でした。 囲護台のH様

◆ブルーベリージャムが当選しました。今までイチゴジャムしか食べない息子が、初めてブルーベリージャムを食べました。とても美味しくいただきました。 はなのき台のS様

◆朝日新聞ひとすじ 購読45年! これからも不変です。       中台のM様
◇ありがとうございます!

◆先日は、留守中の新聞の取り置きをしていただき、ありがとうございました。
掲載中の新聞小説が気になって、迷っていたのですが、帰宅後に全てを届けていただき、小説も読めて本当にうれしかったです。 橋賀台のM様
◇夏休みはお出かけも多くなりますね。
お留守中の新聞を当社でお預かりし、お帰りになられてからまとめてお届けいたします。お気軽に0476(27)1001まで、お電話ください。

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。