おしゃべりテーマパーク♪ 【わたしのお気に入りの店】(後編)

イオンタウン成田富里店の2Fフードコートにある「肉JIRO」の乱切りステーキ。ボリュームがあり、リーズナブルです。(吾妻M様)

★「夢庵」です。安くて種類も多く、子どもたちが来た時は、いつも行きます。家族で楽しめます。(橋賀台K様)

成田イオンモール近くの「とん膳」です。接客がとても感じよく、おいしく食事できます。お値段もリーズナブルだと思います。(日吉台N様)

ボンベルタ4階の「ヘアーサロンマツナガ」です。開店から、顔そりで利用しています。お値段も手ごろ、個室でスタッフの対応も良く、ちょっとプチ贅沢な気分ですよ!(玉造O様)

公津の杜駅近くの中華料理屋さん「彩鳳」~サイフォン~さんです。(公津の杜O様)

成田山参道の、フランス人ショコラティエが作るケーキ屋さん「クールドゥショコラ」です。チョコレートタルトが大好きです☆(本城S様)

★地元の「ふれあい産直玉造」です。新鮮な野菜類や美味しいパン、お手ごろな草花などがおすすめです!  お店の人の接客もアットホームでいい感じです。(玉造K様)

★まだ行ったことがないのですが、公津の杜「レガーメ」というピザ屋さんが気になっています。いつも外から眺めているだけなのですが、おいしそうな匂いがします。いつか行ってみたいです。(公津の杜M様)

★いつも混んでいるので、これ以上混むと困ると言えば困るのですが…。芝山町「風和里」のレストランです! 地元産の新鮮な野菜料理をお腹いっぱい食べられることこそ最高の贅沢!いつ行っても大満足です。(公津の杜I様)

★「麻布十番モンタボー」。イオンモール成田にあるパン屋さんです。定番の物もいいけれど、季節によって変わるパンも凄くいいですよ。 (寺台O様)

★「ブロンコビリー」は、ステーキ、ハンバーグ、スクリーンで焼いている様子も見られ、ご飯は大釜で炊いています。お店の雰囲気も良く、店員さんが説明してくれます。値段もリーズナブルで、サラダバーもあります。(御料T様)

佐倉市 ラーメン店「凛」。健康を気遣う作り方をしています。要望に応えてくれます。塩分控えめ、油は無し、だしのみ…など。本当は内緒にしておきたいけれど…。混んじゃうと、スープなくなって、早めに閉まってしまう~。(江弁須T様)

八街市にある「海鮮料理 川長」です。特に昼時の「Aランチ」がお勧めです。ボリュームがすごい。刺身の舟盛りの切り身が大きい。天ぷら、サラダも付いています。(十倉S様)

JR酒々井駅の南側にある「タベルナ」というイタリア料理のお店です。無農薬に近い栽培の野菜をたっぷり使っていて美味しいです。ランチもリーズナブル。(中台N様)

佐倉にある生パスタとピザの店「ピスタピスタ」です。お料理はおいしいし、個室でゆっくりできます。(七栄K様)

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。