新春テレビ番組に 成田が出まくり♪ &良いお年を~♪

【成田山と成田が新春メディアに多数登場♪】

元旦から楽しみですね~♪

◆充電させてもらえませんか◆

▽1月1日(日・祝)10時~12時 テレビ東京
▽出演:出川哲朗・蛭子能収・上島竜兵(ダチョウ倶楽部)
▽内容:出川さんが電動スクーターで行く人情すがり旅!
お正月だよ!初詣人出ランキング上位の鶴岡八幡宮(255万人)から成田山(300万人)まで、三浦半島&房総半島ぐるっと1周230Km!
三浦半島グルメを堪能→フェリーで房総半島へ。
館山→南房総、外房の絶景スポット巡り~。
皆みなさまのシアワセを御祈願しまくりの旅!
竜兵さんも蛭子さんも勝手すぎてヤバイよヤバイよスペシャル!
2泊3日で成田山に無事お参りできるのか?

◆千葉ドリーム もぎたてラジオ◆

▽1月1日(日・祝) 14時30分~ TBSラジオ(AM954/FM90.5)
▽出演:三遊亭金朝
※成田出身の真打・三遊亭金朝師匠が登場♪

「千葉県がスポンサーの番組。
お正月なので、誰か千葉県出身の噺家をというところで。
金朝に白羽の矢が立ちました。新年早々、縁起良し‼︎」(金朝師匠)

◆AQUALINE STORIES◆

▽1月1日(日・祝) 13時~14時 bayFM(ラジオ)
▽出演:中沢初絵(DJ)・鈴木希依子(レポーター)

◆ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 初詣スペシャル~成田山新勝寺~◆

▽1月2日(月) 19時30分~20時43分 NHK
▽出演:タモリ・笑福亭鶴瓶・近江友里恵アナウンサー/ナレーション:草彅剛
▽内容:年の初めは「ブラタモリ」と「鶴瓶の家族に乾杯」!
2つの旅番組が夢のコラボ!
タモリさんと鶴瓶さん、NHKの看板番組を持つ2人が、「同じ日」、「同じ時間」、「同じ町」を旅する新春特別番組です。
初詣に来るお客さんの数が日本一というお寺、成田山新勝寺。
なぜ、そんなに多くのお客さんが来るのか?
その秘密にタモリさんと鶴瓶さんが迫ります。
さらにお互いの番組のことを良く知るため、鶴瓶さんが「ブラタモリ」に、タモリさんが「鶴瓶の家族に乾杯」に参加する企画も!?
土地の歴史や地形にこだわって旅をするタモリさんと、そこに住む人々の人柄にこだわって旅をする鶴瓶さん。
2人の珍道中、果たして・・・どうなる???

dsc_9244

◆じゅん散歩◆

▽1月4日(水)・5日(木)・6日(金) 9時55分~10時25分 テレビ朝日
▽出演:高田純次
※新春第一弾で3日間も放映されるんですね♪

◆新日本風土記◆

▽2月17日(金) 21時~21時59分 NHK BSプレミアム
▽ナレーション:松たか子
▽内容:日本各地に残された美しい風土や祭り、暮らしや人々の営みを描く本格的なドキュメント番組。
短いけれどコクのある物語を集めたオムニバス形式で、いわば旅の短編小説集といえる創りだそうです。
番組が目指すのは、未来への映像遺産とのこと。
成田山がどんな美しい映像に収められているのかが、楽しみです。


【本日12月31日は高校サッカー全国大会・市立船橋の初戦! 千葉テレビで放映予定♪】

成田在住の長谷川凌選手が所属する市立船橋高校サッカー部の全国大会初戦は、本日12時~千葉テレビで放映予定です!
対京都橘戦は12時05分キックオフ!
頑張れ~、長谷川選手!

【速報】長谷川選手 フリーキックを阻止! 
    市船はフリーキック1発! 1―0で勝利! 

1―0で市立船橋高校が1回戦を突破しました~!

相手は、ともに優勝候補といわれている京都橘。
立ち上がり、市船が圧倒的に攻めていたので、ゴールキーパー長谷川選手の姿がテレビに映ることは、ほとんどなく、寂しいけどそれはそれでゲームとしては良いのか~。
何度もシュートを放つ市船でしたが、京都橘のゴールキーパーが、ことごとく神セーブ。
攻めていても得点にならないまま、前半25分、京都橘にフリーキックを与えてしまいます。
キッカーはプロ入りを決めている相手チームの注目選手。
鋭いキックから放たれた球は、ゴール上枠内スレスレに!
その球を、長谷川選手は190㎝の長身を生かし、パンチングではじき返しました~!
しびれた~♪

後半26分、今度は市船がフリーキックをバッチリ決め、虎の子の1点を死守し、2回戦に駒を進めました♪

2回戦は、1月2日12時05分、フクダ電子アリーナで、高知の明徳義塾と戦います。


 

【どっとこむのつぶやき】
今年も早かった~!
年賀状も大掃除も何もやってません~!
(お仲間さん~、頑張りましょう~)
年内に取材させていただいたニュースの原稿も、何本か年を越しそうです・・・。
申し訳ありませんm(_ _)m

今年もたくさんのキラキラした方々を取材させていただくことができました。
感謝・感謝です!
お世話になったすべての方に、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

みなさま、良いお年を~♪

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。