おしゃべりテーマパーク♪ 【わたしのお気に入りの店】(前編)

毎月15日、弊社((株)成田新聞販売)は、朝日新聞はじめ、取り扱い新聞に、お客様とのかけはし『アサイチ通信』を折り込ませていただいております。
毎月、プレゼントがあるのですが、ご応募のついでにと、「おしゃべりテーマパーク」と題し、テーマを決めて、読者のみなさまのお声をいただいています。

1月は、「わたしのお気に入りの店」を教えていただきました♪
2回に分けて、ご紹介します。
どのお店も美味しそうですね~♪

成田山表参道にある「コパン」  (フランス料理)は、ランチ1000円~。野菜たっぷり、とっても美味!! シャンソンが流れていて、店内はかわいいです。いつでも混んでます。(並木町Y様)

公津の杜の台湾レストラン「鼎」(かなえ)。
本場の台湾料理が食べられて、値段もリーズナブルで、お店の雰囲気も良く、味も美味しい!!
公津の杜の「とんQ」。味・価格・ボリューム・サービス、すべてそろってます!!
松崎の「カフェシュエット」。野菜が美味しく感じられます!! (中台Y様)

七栄の「星源」。中華です。安くておいしいです。忘年会に3人で行ったのですが、1人950円で、大満足でした。(七栄T様)

メルキュールホテル成田のレストラン「セイシェル」。月ごとにテーマが替わるので、何度行っても飽きずに楽しめます。味・接客ともに大満足。『成田エリアどっとこむ』でクーポンもらえます。(玉造O様)

七栄(あずま医院近く)の「はなみち」という店です。夫婦で切り盛りしているため、大勢は無理ですが、少人数(15人くらい)での会食には最適の店と推奨します。店内には薪ストーブがあり、その温もりがとても良いです。ただし、基本的には予約制ですので、あらかじめ電話してからお出かけください。(大和S様)

成田ニュータウン中央通りセブンイレブン近く(日赤近く)のお好み焼き「時代おくれ」は、つなぎに水を使わず、山芋?大和芋?を使っていて、ふわふわでとてもおいしいです。中でも「もちチーズめんたい子」のお好み焼きが特に気に入ってます。(立沢新田Y様)

公津の杜にあるフランス食堂シャトンさんです。そんなにしょっちゅう行けませんが、こちらのランチコースの前菜のボリュームにびっくりで、料理もおいしくておススメです。また行きたくなるお店です。(公津の杜S様)

富里にある牛角ブッフェが好きです! コースが3種類あるのですが、お肉・ご飯・サラダ・スープ・デザートなどが食べ放題!! いつもお腹を空かせて行って、お腹いっぱい食べてきます。(江弁須Y様)

公津の杜の「Vi-Vo」。エビ入りのスパゲティを頼んだら、とてもおいしかったです。ランチで980円くらいでしょうか。おすすめです。
成田国際文化会館の向かい側「ブロンコビリー」。ガッツリお肉を食べたいときはいいですよ。ちょっとお値段ははりますけどね。(飯田町N様)

土屋のイオン ケーヨーD2の前にある「星乃珈琲店」がおすすめです。コーヒー好きの方は、一度は寄ってみてください。雰囲気もよく、何よりコーヒーの美味しいこと、すべてに手抜きがありません。フルーツ入りのホット紅茶も、2人でちょうどいい量でした。それにホレて、家でも早速作って飲んでいます。コーヒーも100gから封を切って売っていただけます。(公津の杜Y様)

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。