サンタがお家にやってきた♪ 富里ロータリークラブの社会奉仕事業

P1420635
3組に分かれてプレゼントをお届け♪ 青と緑はトナカイ役♪

12月24日、富里ロータリークラブの社会奉仕委員会が、今年初となる新事業「サンタがお家にやってくる!」を行いました♪

同クラブは、奉仕の理念を実践する為に日々活動しており、年に数回、市内の環境保全・美化運動や献血活動などを実施しています。

今事業は、本年度クラブ会長である相川忠雄さんの、「子どもたちのために何かしたい!」という希望を、社会奉仕委員会が形にした新事業。「社会の宝」である地域の子どもたちを対象に、サンタクロースに扮した同クラブメンバーが、未就学児のいる家庭を訪問して、子どもたちに直接クリスマスプレゼントを渡すというものです。


24日夜、「広報とみさと」での募集に応募した15家族20人の未就学児が、サンタさんからプレゼントを受け取り、大興奮! 子どもたちだけではなく、ご家族も大喜びで、クラブメンバーからも笑顔が弾けました。


社会奉仕委員長の秋葉徹さんは、子どもたちの笑顔やご家族の感謝の言葉に、「やって良かった!大変やり甲斐のある事業となりました。来年以降も継続して実施出来れば嬉しいです」と話しました。

 

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。