富里市が 高齢者健康・介護24時間無料電話「いきいきテレフォン」を開設!

富里市が、先月6月から、嬉しいサービスを始めました♪
その名も「いきいきテレフォン」。高齢者の健康・医療や介護に関する相談を、電話で365日24時間、無料で受け付けるサービスです。
対象者は、富里市在住の方。シルバー世代や介護に関する本人だけでなく、高齢者を介護する家族からの相談もOKです。

「いつもと体調が違うんだけど、医者にいくほどではない。気軽に相談できる窓口はない?」「夜中に急な発熱!どこか近くの病院、夜間にやっているところはないかしら?」「今日、転んで打撲したところが気になる!」などの医療相談、「父の介護が必要になった。手続きはどうしたらいいの」「自分の介護方法でいいのか…?誰に相談したらいいの…?」「介護することに疲れてしまった。この気持ちを聞いてほしい」などの介護相談、「健康診断でコレステロールが高いって言われたんだけど…?」「健康に気をつけたいけど、どんな食事がいいの?」などの栄養相談に、正看護師・管理栄養士・介護支援専門員(ケアマネージャー)など、専門スタッフがお答えします。

相談は匿名で出来ます!
小さなことでも、不安になったら、24時間365日、いつでも気軽にお電話を!

いきいきテレフォン無料ダイヤル 0120(963)112

オペレーター室写真

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。