小泉一成成田市長が3選後初登庁 市民の委任を受け、身を引き締めて市政運営を誓う

任期満了に伴う成田市長選挙が12月14日に告示され、他の立候補届出がなく、3選を果たした小泉一成成田市長が、24日初登庁しました。

市職員に花束で迎えられる小泉市長
市職員に花束で迎えられる小泉市長

小泉市長は、市幹部職員に向けた再選後初のあいさつで、「新たなスタートの日として気を引き締めてまいりたい」と述べ、国家戦略特区の東京圏の一部として、国際医療学園都市構想とエアポート都市構想を推進していくことが、超高齢社会・少子化の到来に対応する持続可能なまちづくりにつながる考えを示し、「1期目から公約実現に向けて各種事業を遂行していただいたことに感謝申し上げます。3期目もお力添えをお願いいたします」と結びました。

DSC_2072

また市民に向け、高齢化社会に対応した医療・介護、子どもに目を向けた学校教育環境充実などの施策、成田国際空港を生かしたまちづくりへの取り組みを上げ、「無投票ということで、選挙の審判は受けませんでしたが、代わりに市民の皆さんからの委任を受けたと思っています。選挙以上の重さと責任を感じています。市民の皆さん一人ひとりの幸せの実現のために、身を引き締めて市政運営にあたりたい」と、決意を語りました。

新たなスタート、と小泉市長
新たなスタート、と小泉市長

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。