成田SSSが無失点優勝! 成田市近隣スポ少サッカー大会

5月7日に中台運動公園で行われた「成田市近隣スポーツ少年団サッカー交流大会」(5年生大会)は、予選リーグ、決勝トーナメントとも無失点で勝ち上がった成田サッカースポーツ少年団フェニックスの優勝で、幕を閉じました。

無失点優勝の成田SSSフェニックス!

京増志展ヘッドコーチは、「全員が最後まで集中を切らさず、よく走りました。ピンチもありましたが、ゴールキーパーをはじめ、ディフェンダー陣が頑張ってくれました」と勝因を話しました。

成田SSSのこの学年は現在34名が在籍。3チームを編成し、大会などに出場しています。
昨年度の年間市内リーグでは、トップリーグでフェニックスが優勝、チャレンジリーグでキグナスが優勝、イーグルスが3位という強さ。
4年生の最後の大会「エンザンカップ」でも優勝を飾りました。
京増ヘッドコーチは、「この学年は、みんな仲良く、子どもたちにもコーチにも恵まれているので、成田SSSの過去最高成績『県大会ベスト16』を目指したいと思っています」と話してくれました。

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。