あの店この店 はり・きゅう Fine

「はり治療、痛くないように治療するのが腕の見せどころです!」と話すのは、7月20日、ご夫婦で開院した「はり・きゅうFine」の院長、阿部俊介さん。「健康寿命を延ばすお手伝いをすることを理念に、地域に密着、貢献していきたい」と話す。
寝違え、ぎっくり腰など急な痛みに、はり治療は即効性があるので痛みをとりやすいという。それを繰り返さず、健康な日常生活を送るためには? 治療の第一歩として、丁寧な問診、検査、そして疑問や不安を解消するため、納得がいくまで説明をしてくれる。治療方法は、症状によって違うが、鍼灸、超音波療法、ストレッチなどを組み合わせる。そして院長が一番大切だと考えるのが予防。自宅で無理なくできるストレッチ、セルフマッサージ方法などを指導してくれる。約1時間の治療で4,000円(初診は+1,000円)。往診治療も行っている。
ご夫婦のあたたかい笑顔に、痛みへの不安も解消される。心身ともに癒されそうだ。
▽成田市並木町207-21グランデス並木1F/℡(23)2332▽10時~20時(最終受付)/火曜定休

店 名称未設定-2

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。