読者のみなさまのお薦めのお店♪♪♪(前編)

弊社が発行している『アサイチ通信』の1月号「おしゃべりテーマパーク」で、読者の皆さまのお気に入りのお店をうかがいました。良いお店をたくさん教えていただき、ありがとうございました。思わず、行きたくなっちゃいますね。『成田エリアどっとこむ』でも2回に分けてご紹介します♪

★「ガーデンビオン風楽」の料理は、さっぱりした味でとてもおいしいですね。お店の方もやさしく接待してくださいます。
★「ガーデンビオン風楽」です。いつも自然で、身体も心も喜ぶメニューで、1人で行っても落ち着いて食事ができます。我が家のメニューの参考にさせていただいています。
★お気に入りは「風楽」です。一度行ったのですが、ヘルシーでおいしくて、お店の雰囲気が落ち着いていて、また行きたいと思いました。

「ガーデンビオン風楽」さん
「ガーデンビオン風楽」さん

★印西の牧の原ビッグホップ内にあるバルーン屋「B’s point」。店長さんの感じが良く、いろいろなバルーンがあって、すごく楽しいお店です。
★日吉台病院向かいにあるインド料理「ナマステ」がお気に入りです。インド人のオーナーさんがとても気さくで感じがよく、カレーやナンはもちろん、タンドリーチキンが絶品です。サラダのドレッシングも独特で、やみつきになります。
★日吉台にあるコーヒー店「ボン・カフェー」。コーヒーはもちろん、オムライスがとてもおいしいです。こじんまりしていますが、明るい雰囲気で好きです。
★橋賀台1丁目の「更科」 。お寿司やオードブルも手作りでおいしく、予算に応じていろいろと協力してくださいます。もちろん、おそばもとびきりおいしいですよ。
★公津の杜にあるイタリア料理「ポルチェリーノ」がおすすめです。ランチタイム(11:30~14:00)のランチコースPronzoB¥2500がいいです。バーニャカウダも野菜も自家製で、とにかくおいしいので、一度食べてみる価値があります。予約して行くといいです。日曜日定休なので気をつけてください。
★日吉台の「男寿し」は、夜遅くまで開いています。値段も安く、もちろん味もいいですよ。
★成田ビューホテルの「美湯」は、このあたりでは珍しい天然温泉で、日帰り入浴できます。茶色がかったナトリウムのお湯は、身体が芯から温まり、夜の露天風呂からは、飛行機の飛ぶ灯りも見えて、リラックスできて、幸せな気分になります。お風呂上りには、ソファーが並ぶ休憩室(うれしいことに女性専用ルームも!)でゆっくり過ごせます。特にランチとのセットプランは、コスパも最高で気に入っています。
★村時計「パスタネット」のスパゲティーの麺のゆで加減が好き。もちろん味もgood。
★公津の杜駅近くのフレンチレストラン「シャトン」を紹介します。シャトンは、フランス語で猫の意味だそうです。店内は、可愛い猫の絵や飾りがたくさん! リーズナブルで美味しいコース料理です。特に最初に出てくるサラダは、一品で満腹になりそうなほど、シーフードやハムがふんだんに乗っていて、インパクト大!です。ちょっとした記念日におすすめします。
★美郷台の「プチメゾン」。接待もとても自然で、気持ちよく、ゆっくりと食事ができます。小さい子どもを連れて行っても、楽しく過ごすことができます。先日は、アンパンマンのぬりえ、色鉛筆があり、大喜びでした。そして何よりパンがおいしいです。7歳の孫がおなかいっぱいと言いながら、パンのおかわりをするくらいです。もう少し近いといいのにと、いつも思っています。
★「JA富里2号店」です。珍しい野菜や果物に出会えます。冒険すると口に合わない時もありますが、わくわくするスリリングはとても楽しいです。働いている方々の感じの良さにつられて、週1で通っています。
★「コメダ珈琲」。以前、ブログのお友達が、コメダのシロノワールがすごく美味しくて大好き! と投稿していたのをずっと羨ましく思っていて・・・(笑) 。まさか自分の住んでいる近くに、コメダ珈琲ができるなんて!早速、シロノワールを食べに行きました。下のパン? が、ふっかふっかで、温かい! 上にのったソフトクリームと一緒に食べると最高にうまい!
(後編に続く)

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。