【詳細&ふぉとぎゃらりー】ボレイロ成田がPK戦で優勝♪ ANAクラウンプラザホテル成田杯

11月6日、「ANAクラウンプラザホテル成田杯2年生サッカー大会」が、同ホテルフットサル場で行われ、準決勝・決勝ともにPK戦を制したFCボレイロ成田レッドが優勝を飾りました。
ボレイロ成田は、同大会3連覇です。

優勝:FCボレイロ成田レッド
優勝:FCボレイロ成田レッド

準優勝は七栄FCホワイト、3位は三里塚FCウイングスと七栄FCパープルでした。

準優勝:七栄FCホワイト
準優勝:七栄FCホワイト
3位:三里塚FCウイングス
3位:三里塚FCウイングス
3位:七栄FCパープル
3位:七栄FCパープル

 

【予選リーグ】

ana_2016-1

 

フレンドリーマッチも行われました。

《セレステ成田JFC VS 成田SSS》

《成田SSS VS 成田FC》

 

【決勝トーナメント】

ana_2016-2

《準決勝 三里塚FCウイングス VS 七栄FCホワイト》

《準決勝 FCボレイロ成田レッド VS 七栄FCパープル》

《決勝 七栄FCホワイト VS FCボレイロ成田レッド》

決勝戦は、七栄FCホワイト対FCボレイロ成田レッドの戦いとなりました。
今大会は7分ハーフです。
先制したのは七栄。
しかし、ボレイロも前半、ゴールを決めて1―1で折り返しました。

〔ハーフタイム〕

両チーム、とても2年生とは思えない足技や体の使い方、プレーを発揮、見ごたえのあるゲームが展開されます。
後半も目まぐるしい攻防を繰り広げながら、両チームゴールを攻めますが、決定打とならないまま、後半終了。


優勝の行方は3人制のPK戦に持ち越されました。

先攻はボレイロ。
2人目までは両チームともキッカーに軍配が上がります。
3人目。ボレイロが決め、七栄のボールをボレイロのキーパーが見事にセーブ。
勝利の女神はボレイロに微笑みました。

dsc_4227

 

決勝戦で同点に追いつくシュートを決め、PK戦のトップバッターとして、きっちりゴールに押し込み、さらにキーパーとして3人目を止めるというスーパー大活躍を見せて、優勝の立役者となったのは、4番丸山寿貴斗くん。
丸山君は、開口一番「死んでもいいくらいメチャクチャうれしい」と、2年生らしく喜びを表しました。
七栄には、同じサッカースクールに通うライバルもいて「負けたくなかった」。
3歳からスクールにも通っている丸山君に、次の目標を聞くと、一足飛びに「日本代表に選ばれて、活躍して、有名になりたい」と即答♪
スーパープレーヤーは、早くも先の先を見据えていました♪

ボレイロは、6月に行われた2年生大会「GTO杯」の決勝戦で七栄に敗れました。
今回もベスト4に七栄の2チームが進出。
吉田正彦ヘッドコーチは、「『七栄さんに勝ちたい、七栄さんの1位2位独占は阻止したい』と、子どもたち全員が強く思ったようです。今年、2位3位はありましたが、優勝はなかった。初タイトルです」と、子どもたちの気持ちの強さを勝因にあげました。

【表彰式】

表彰式では、頑張った子どもたちに、たくさんの賞品や優秀選手賞などのご褒美が贈られました。

参加者全員で記念撮影♪
参加者全員で記念撮影♪

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。