投稿広場 【久住中の幡谷君 県相撲大会で優勝!】

フェイスブックを見てくださっている読者の方から、うれしいコメントが届きました♪

《幡谷健人君 県相撲大会優勝!》
7月30日に行われた、千葉県中学校総合体育大会相撲大会個人戦。
出場選手60名を8つのブロックに分け、それぞれの1位を決定。
その後ベスト8の選手による総当たり戦で、順位を決定しました。
久住中・幡谷健人君(3年)はリーグ戦6勝1敗で、同率の選手にリーグ対戦で勝ち星を挙げているため、優勝が決定しました。
8月6日(土)山梨県忍野村国体記念土俵にて関東大会、8月20日(土)~21日(日)石川県河北郡津幡町運動公園特設相撲場にて全国大会、県の代表として出場します。

13866872_1066091553472536_1767316987_n - コピー

※S様、ありがとうございました!
幡谷君は、わんぱく相撲成田場所でも、何度も名前を掲載させていただきました。
中学校でも努力されて、県大会優勝! おめでとうございます♪
関東・全国でも、ぜひ暴れてきてください!


続いて、エリア出身選手の活躍♪
《峯村貴希君 木更津総合ナインとして、甲子園に出場!》
並木ペイシェンス・公津の杜中出身の峯村選手が、木更津総合高校ナインとして、甲子園出場を決めました!
中学時代は、佐倉シニアで日本一を経験した峯村選手。
木更津総合の名将・五島監督が約20年の監督生活で、初めて1年生を春の大会レギュラーにしたという逸材です。
すでにプロからも注目を集めているそうです♪
甲子園での活躍が期待されます!


成田・富里地域の「頑張ってる人」の情報、お寄せください♪

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。