「ふれあいテラス」に決定! 新駒井野の地域交流小屋♪

 4月15日の『成田エリアどっとこむ』で募集させていただきました、富里市在住・和田光信さん手作りの地域交流小屋(成田市新駒井野)の名称が決定しました。

応募総数は41件。
和田さんはじめ小屋の改装に携わった関係者、園芸のお仲間などが、時間をかけて審議し、投票の結果選ばれたのは、『成田エリアどっとこむ』からご応募くださった、名古屋市在住・小寺光雄さんの「ふれあいテラス」となりました。
小寺さんは、お若い頃、千葉県にお住まいだった時期がおありで、お仕事で成田にもたびたび来られていたというご縁をお持ちでした。

《小寺さんのコメント》
地域交流の場となる「ふれあいテラス」の完成を、心からお祝い申し上げます。
インターネットで募集を知り応募しましたが、思いがけず採用の知らせが届き、感激しております。
この「ふれあいテラス」は、地域の皆様が自由に利用でき、情報交換しながら交流を深めるオアシスとして、期待されていると伺っております。
また、ウッドデッキも備えられ、飛行機や青空を眺めながら歓談し、心ときめく一時をお過ごしになられると思います。
市民がふれあい、新しい成田文化を創造し、豊かな未来を照らす舞台として末永く親しまれ、愛されることを祈念いたしております。

 

最終選考に残った名称は次の通りです。
予定の10案には絞りきれなかったので、和田さんのご厚意で、次の名称考案者の方々には、後ほど1000円分の図書カードをお送りいたします。
多数のご応募、ありがとうございました!

「遊里庵」「新駒井野ふれあいハウス」「憩い庵」「和み庵」「和、話、輪、ハウス」「ほっとぴあ」「遊悠舎」「燦々亭」「ほん和か亭」「はちみつの里 和楽」「はに~ピット」「いこいはうす『Ikoi House』」「絆の家」「ふらっと」「やすらぎの間(処)~和み~」

ふれあいテラス
命名にふさわしい、素敵なオレンジ色のパラソルが立てられました♪

 

 

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。