地域交流小屋の名前募集! 採用者には商品券とはちみつをプレゼント♪

富里市在住の和田光信さんが、「地域交流の場にしてほしい」と、成田市新駒井野にある別宅の車庫を改装、このたび素敵なスペースが完成しました♪

DSC_4435
駐車場(8台分くらい?)とトイレもあります

改装は昨年11月から、業者に頼らず、友人と3人で行いました。
間取りは、梁を生かし、ステンドグラスをあしらった2間。
電子レンジ、珈琲メーカー、電磁調理器、シンクのあるダイニングキッチンのような部屋と、掘りごたつのある部屋です。

DSC_4455

ウッドデッキも備えています♪
夏には快適そうですね♪ 意外に蚊も少ないそうです。

小屋の南側に広がる農園では、趣味の養蜂が営まれています。

DSC_4422
この辺りでは、ジョギングする外国人クルー、犬の散歩、ウォーキングなどをする人の姿が多く見られます。和田さんは、「そんな人たちが、ちょっと休める、ちょっとお茶が飲める、峠の茶屋のような場所にしたいんです。掘りごたつも8人くらいまで座れますから、サークル活動などに使っていただいてもいいなと思っています。いかなる環境のもとでも生きている喜びを感謝。これを人と分かち合いながら人生を楽しむことを忘れてはならないと思うので、いろいろな人がこの場で絆を作れるような交流の場にしたい」と、穏やかに強い気持ちを語ります。

【名前募集! 採用者には2万円の商品券とはちみつ♪】

使用料も取らないという和田さん。
ただ、このスペースの名前を募集したいそうです。
日本語でも横文字でもOKとのこと。
採用者には、2万円分の商品券と和田さん特製はちみつがプレゼントされます。
また、最終選考に残った10名様に、1000円分の図書カードも用意されています。
締切は、4月22日(金)。
生きている喜びに感謝し、人と人の絆を作る場所にふさわしい名前を、ぜひご提案ください!
【応募要項】はがき・FAX・Eメールに、①交流場所のネーミングと由来 ②ご住所 ③電話番号 ④お名前を明記し、次へ。
〒286―0846 成田市松崎2001―17
『成田エリアどっとこむ』地域交流小屋 名前募集係
FAX 0476(27)1002
Eメールは、当サイト「情報提供/お問い合わせ」フォームからお送りください。

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。