あの店この店 Quilt&Cafe Leilani

ハワイアンを聞きながら、午後のひとときをカフェで過ごしませんか?
宗吾霊堂前に、6月1日オープンした「レイラニ」では、オーナー鈴木貴子さんの手作りケーキがいただける。日替わりで2~3種類あり、取材時にいただいたサクランボのチーズケーキは、甘すぎず、優しいサクランボの味がアクセントになり、美味しかった。豆から挽いて、一杯ずつハンドドリップで淹れるコーヒーは、香り高く、ほんのり甘みを感じ、ケーキと相性ピッタリ。幸せな時間を過ごさせていただいた。
「発信地のようにみんなが集ってくれ、何かできたらいい」と話す鈴木オーナーは、(財)日本手芸普及協会パッチワークキルト指導員の資格を持つ。午前中はお店で、キルト、ウクレレ、ワイヤーアートなど、様々なワークショップが行われている。店内には、オーナーの作品(ハワイアンキルト)が飾ってあり、ギャラリーのようだ。店名の「Leilani」は、オーナーのハワイアンネーム。Leiは「ギフト」、Laniは「天」という意味。天からのギフトがこのカフェには溢れている!
▽成田市宗吾3-565-1B/℡080(5004)4708▽12時~17時
水曜・木曜・最終日曜定休
店

名称未設定-1

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。