今週末は「ひよし音楽祭2016」♪ 住民パワー炸裂!

住民パワーと絆が強い「富里市日吉台」♪
今週末には恒例の「ひよし音楽祭」が開催されます。

ひよし音楽祭

♪2015の様子♪

今年の見どころを広報担当の伊藤さんにうかがいました!
「今年は昨年と違ってプロの方は出演しませんが、第1部は地元音楽サークルの発表がメインです。『R.S.C』が1年振り2回目の出演で、リコーダーの演奏が楽しいです。『ハニーマクレ&フィ・イア・オ・カフラ』はハワイアンダンスを披露します。
第2部は『かしゃっぱ』『フリソン ジャズ クラブ』『せんせいしょんズ』が初出演です。
『かしゃっぱ』はJ-POPの演奏。
『フリソン ジャズ クラブ』は、ひよし音楽祭初のジャズで、どんな演奏かとても楽しみです。
今年最大の見どころは『せんせいしょんズ』。
現役の小・中学校の校長・教頭先生をはじめとした先生たちとPTA会長によるバンドです。
児童、生徒たちはもちろん、保護者の方たちにも楽しんでいただけたらと思います。
トリの『The COLORs』は、ノリの良い曲で、さながらダンスホールに化すことうけあいです。
また、プログラムには載せていませんが、第31回ひよし夏祭りの写真のスライドショーも開催します」。

もちろん、日吉台住民のみなさん以外のご来場、大歓迎♪ 入場無料、第2部では、軽食・ドリンクも用意されます♪
駐車場は日吉台小学校をお使いください。

▽2月7日(日)
第1部 10:40~15:00
第2部 15:30~20:00
▽富里市北部コミュニティセンター(駐車場は日吉台小学校)

《第1部》
各種音楽サークル発表(合唱・コーラス等)
和室では、カラオケ発表会
《第2部》
バンド演奏(洋楽・邦楽ロック等)
軽食・ドリンクも用意されます♪
▽入場無料
▽主催:日吉台小学校区自治会連絡協議会
ひよし音楽祭2016実行委員会
▽問:ひよし音楽祭2016実行委員長
島崎 090-4966-1289

♪プログラム♪

ひよし音楽祭1

♪出演団体紹介♪

ひよし音楽祭2

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。