五郎丸ポーズも出た~! 成田でラグビー体験会 チャオズで一緒にラグビーやりませんか! 

今年、大ブレイクしたラグビー♪。
成田市では、県下でも数多くない、子どもから大人までが所属する「成田チャオズラグビークラブ」が1993年から活動し、熱いラガーマン・ウーマンたちがラグビーを盛り上げている街であることをご存じでしたか?

12月6日、成田市中台運動公園球技場で、成田チャオズが所属する、成田市ラグビーフットボール協会主催の「ラグビー体験会」が行われました。

DSC_5244【かけっこ教室】

まずは、スポーツの基本となる「走ること」を学ぶ「かけっこ教室」。
講師は、大学のラグビー部でも走り方を指導する陸上元日本代表スプリンター菅野優太さんと、成田高校出身で400mインターハイ優勝の実績を持つ寺田克也さんという豪華メンバーです♪

【タグラグビー教室】

腰に付けたタグを取り合うタグラグビーにはじまって、ボール回し、パス回し、タグ取り鬼ごっこの親子対決と、段階的に楽しい体験会が展開されました。

《うなりくん挑戦コーナー♪》ファン必見!

《タグ取り親子対決》

【タックル体験】

【ゴールキック体験】

ちっちゃな五郎丸くんがいました~♪

真剣!
真剣!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お父さんがラグビー経験者で、小さい頃から家にあったラグビーボールで遊んでいたという、4年生の伊東虹心朗君は、ひときわ熱心にゴールキックの練習をしていました。「ラグビーは、今日初めて体験しました。スタンドオフ(というポジション)が好きです。キックが初めて入った時、すごく楽しかった。チャオズに入りたいです」と笑顔で話してくれました。

成田市ラグビーフットボール協会の藤崎伸幸事務局長は、「今回は、終始笑顔溢れる体験会となり、参加された皆さまもラグビーの楽しさを感じてもらえたと思います。今後も不定期ではありますが、体験イベントを開催していきたいと思います」と話しました。

【成田チャオズラグビーフット―ボールクラブ会員募集!】
同クラブでは、3歳以上大人まで、随時、会員を募集しています。
年齢に応じて、安全な指導をしてくれます。
今から始めれば、日本代表も夢じゃない!?
一緒にラグビーやりませんか?
詳細はホームページで http://chaozu.info/

 

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。