【投稿広場】ツーデーマーチおすすめです!

昨日17日日曜日に行われた、成田エアポートツーデーマーチにはじめて参加してきました!!

IMG_6786 - コピー
芝山早苗歌コースで、芝山千代田駅を出発し、里山の中を10キロ歩いてきました。
日頃運動もろくにしてないので、10キロも歩けるか心配だったのですが、お友達とワイワイ。
5キロのチェックポイントで、冷たく冷えたキュウリの一本漬をご馳走になり、8.5キロのチェックポイントでは麦茶にカップケーキ。
暖かいおもてなしにも励まされ、気がつけばゴールしていました。
何よりも驚いたのが、年長の娘が完歩したことです!!
田んぼのおたまじゃくしや合鴨を覗き込み、クロアゲハやトンボたちを追いかけ、草や花をつみながらの道中は、娘にとって夢のような散歩だったようです。
お天気にも恵まれ、日頃感じることのできない清々しい空気を吸いながら、お友達と賑やかに参加したツーデーマーチ、とってもいい思い出になりました!
来年は、運動不足でちょっと体が大きくなってきたパパも一緒に参加したいです。
みなさんも、是非来年は参加してみてください!
小さなお子様も楽しめますよぉ~(≧∇≦)                                        (むきん)

image

☆むきんさん、ご投稿ありがとうございました! 年長のお子さんが10㎞も歩かれたなんて、すごいですね。楽しまれている様子が目に浮かびました。昨日はお天気も良かったので、絶好のウォーク日和でしたね。

☆ご投稿や自慢の1枚(写真)など、お待ちしております。
お気軽にどうぞ!

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。