Go to ...
成田富里テイクアウトMAP

RSS Feed

2021-03-08

ボリューム満点!笑顔とともにクレープを。


​成田市並木町の小川巨人さんが運営するキッチンカー『スマイルクレープ』が人気だ。昨年、​自動車関係の職業から転職し一念発起。飲食の経験はないままのスタートだったが、移動販売車を購入した店での半日の講習と独学で昨年10月に営業開始した。

出店予定などの情報はインスタグラムで発信。セッティングが終わり撮影タイム。

出店場所を求め、成田市を中心に人が集まる商業施設などへの電話営業をしたものの、コロナ禍で苦戦。しかし地道に営業することで、現在では富里市や印西市などの道の駅、商業施設などの販売場所を確保したという。

営業中はほとんど車内から出ないとのこと。狭い空間を効率的に活用している。

メニューは約30種類、バナナ系、ホイップ系のクレープはお好みのソースが選べる仕組みになっている。人気は定番のチョコバナナ(450円)だが、『スマイルクレープ』でイチオシなのが、おかず系のクレープだ。ピザソースやチーズを効果的に使い、具材がたっぷり入ったクレープは、持つだけでズッシリした重さ。これがワンコイン(500円)で食べられるのが驚きだ。

こちらは新作のスモークの風味とチーズがマッチしたスモークチキンクレープ(500円)

今回試食させていただいた新メニューのスモークチキンクレープも、これでもかと言う位、キャベツとスモークチキンが入っており、ランチとしても十分に賄える位のボリューム感だ。

イチオシメニューが描かれた看板。奥さんが描いたかわいらしいデザイン。

今後は、「商業施設などの出店以外にも、企業単位のイベントや個人の誕生会など幅広い需要に応えたいですね」とのこと。さらには「​PCR検査を受けて老人ホームや福祉の施設などに出向いて、コロナ渦で辛い思いをしている皆様を笑顔にしたいので、呼んでいただける施設があればご連絡いただきたいですね」と意欲を見せる。

出店予定は下記のインスタグラムで公開中。出店要請などのお問い合わせも下記までご連絡を。

取材・文/有限会社 編集工房中島堂本舗

【店舗情報】

店名:スマイルクレープ

営業時間:10時~18時(基本)、天候により変更あり。

連絡先:080₋7813₋8160(小川)

https://www.instagram.com/smile.crepe/

More Stories From NEWS TOPICS

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。