睦月の金朝♪

成田出身の真打・三遊亭金朝師匠から、1月のお便り届きました♪
成田での独演会「日和亭」は1月13日です!
記念すべき第10回となりました~♪
笑う門には福来たる!
2018年が福の多い1年になることを祈念して、金朝師匠に笑わしてもらいましょ~♪

お正月の初笑いに(^○^)

ご来場お待ちいたしております!!
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

《 第26回 三遊亭金朝一人会 》

1月6日(土)
14時30分開演
木戸銭 1500円
三凱亭
板橋区徳丸3-3-11
お問い合わせ
090-7720-9578  守口さん
演目
【 芋俵 ・ 猫忠 ・ 夢金 】
☆毎年、金朝の独演会の口開けは、三凱亭で(^○^)
新年早々から、みっちりと、高座を勤めさせていただきます!
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

《 第四十七回 宝取寄席 》

1月10日(水)
19時開演
木戸銭 1500円
焼肉 ホドリ
新宿区馬場下町61
お問い合わせ
090-3522-9171
演目
【 雑俳 ・ 孝行糖 ・ 妾馬 】
☆毎年の、焼肉始めとオカマ始めは、ホドリさんで。
馬鹿騒ぎするぞー!
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

《 寿  第10回 日和亭 》三遊亭金朝独演会

1月13日(土)
14時30分開演
木戸銭 1000円
成田市文化芸術センタースカイタウンホール
成田市花崎町828-11
電話 0476-20-1133
お問い合わせ  090-3522-9171
演目
【 一ト目上がり ・ 長短 ・ 御神酒徳利 】
☆おかげさまで、一周年、第十回 記念公演を、開催させていただける運びとなりました。
しかし、一年間、本当に苦しんだ。
私の独りよがりで、成田の仲間達を、不快な気持ちにさせてしまった事もあったけれど。
始めて良かった。
これからも、継続させていただきます。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

《 黒門亭 》

1月14日(日)
14時30分開演
木戸銭 1000円
落語協会二階座敷
台東区上野1ー9ー5
電話 03-3833ー8563
☆今回は、トリで【 御神酒徳利 】を演らせていただきます。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

《 第一回 四四落語会 》     (しあわせ落語会)

平成30年1月20日(土)19時開演
木戸銭 1500円
新宿44ステーションビル 8階(新宿区四谷4-9)
お問い合わせ  03-6380-4343
出演  三遊亭金朝
演目 【 初天神 ・  妾馬 】
助演  米澤成美

☆新しい落語会が始まります!!
私が20年暮らしている、早稲田の飲み仲間から、ご紹介をいただいた会場で。
会場の内装も、私もお世話になっている早稲田の方が手掛けたという。
真打昇進の前、グズグズになってしまって。
あの頃から、早稲田・高田馬場界隈で、方々飲み歩くようになり。
いつも、みっともなく酔い潰れていた金兵衛。
その頃に、知り合って、仲良くしてくださった方々は、金朝になった今も、本当に助けてくださる。
さぁ、張り切るぞーーー!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第九回 三遊亭金朝の会

2月21日(水)
18時30分開演
池袋演芸場
助演
 宝井 琴調 ・ 他
詳細は、改めてお知らせをさせていただきます!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご来場お待ちいたしております!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 今年もお世話になりまして、どうもありがとうござますm(_ _)m
 
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ホームページ

 

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。