【注目する会社】 成田周辺ツアーを企画♪ ㈱ミスターヤナセ 

昨年6月に設立したばかりの㈱ミスターヤナセ(柳瀬 健介代表取締役)。
成田と周辺地域ツアーの企画・運営・添乗業務のみを行う、ありそうでなかった超地域密着企業です。

【orzTOUR】

orzTOUR(オルズツアー)という屋号で、旅行業を営んでいます。
高級感あふれるレクサス LS600hLと、ハイエース特別仕様車で、お客様をご案内。

!cid_02A75C25-B642-4458-A1BE-5D0B1B76A6E2

 

レクサス LS600hLの車内
レクサス LS600hLの車内
ハイエース特別仕様車の車内
ハイエース特別仕様車の車内

コースは主に次の2パターンを用意しています。

◆宿泊ホテル→佐原の町並み→香取神宮→水の郷さわら→宿泊ホテル
◆宿泊ホテル→房総のむら→酒々井プレミアムアウトレット→宿泊ホテル
▽旅程4時間
▽ワゴンタイプ:1~8名様 30000円/グループ
▽セダンタイプ:1~3名様 20000円/グループ

柔軟な旅程が組み立てられるように、エリア内4時間以内であれば、料金据え置きで対応してくれます。

【海外のお客様に好評♪】

!cid_5707930D-ADD8-40A5-AE47-299DEAE3604A

写真の方たちは、成田に宿泊し、香取神宮に行かれた6人組のアルゼンチンからのお客様。
香取神道流を習っている方たちなので、聖地巡礼ですね。
香取神宮まで電車とバスで行くのは大変ということで、オルズ・ツアーを利用。
1人5000円程度で、目的地まで何の心配もなく行けるのはとても良かったと、話されていました。
元ホテルマンで英語対応可能なスタッフに加えて、柳瀬代表自身もスペイン語でのやり取りができるということもあり、また、北総地域の観光地やお店の知識が豊富で色々教えてもらえたので、とても楽しく過ごされたそうです。
電車やバス移動ではとても買えない、掛け軸や木刀など、かさばるお土産もたくさん買い込んだとか♪

【お客様に笑顔と世界への扉を届ける】

代表取締役の柳瀬健介さんは、大手航空会社を退職後、中南米を中心に10か月の一人旅を経て、起業しました。
「ポリシーは『お客様に笑顔と世界への扉を届ける』です。
笑顔になっていただきたいのと同時に、日本のローカルを感じてもらいたいですね。
海外の人にとってみれば、成田もまた一つの世界。
成田に到着しても、ほとんどの人はそのまま都内に行ってしまいますので、成田周辺地域をアピールして、少しでも多くの人に立ち寄っていただきたいです。
時間がない方でも楽しめるツアーを提供していきます。
少人数制にし、アットホームな空間にすることで、日本人と海外の人たちとの交流の場所としても活用していただけます。成田にお越しの際は是非ご利用ください。
私自身がタクシー会社に在籍していますので、運転手付きで大きな車が必要になった際は、お問い合わせください。日帰りであれば、エリア外でも対応します」。

【ふくらむ展望】

成田を盛り上げたいという柳瀬代表取締役。
「今後はパンチの効いたツアーを企画したい。
ありきたりのツアーではなく、たとえば、香取神道流、古民家プロジェクト、佐原囃子、手踊りなど、いかに地域の財産を活かしたツアーを企画できるかがカギ。
また、車を使わないプログラムも考えています。
例えば、米屋さんで和菓子作り体験→ガイドと成田裏道ウォーキングツアー→うなぎを食べる など。
外国のお客様だけでなく、日本の方、地元の方にもご利用いただけるのではないかと思います」と、企画は次々にふくらみます。

地域の穴場にも詳しいそうですので、日本のお客様もいちどご利用になってはいかがでしょうか。
VIPな気分になれること間違いなしです♪

Lp-banner-hyer[1]

▽ホームページ
英語版 → https://orztour.com/
日本語版 → https://orztour.com/ja/
▽TEL : 050-3550-5969
▽Eメール:info@mryanase.co.jp;

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。