富里ラディソンエンゼルス 県少年野球大会3位!

千葉県内15地域を勝ち抜いた48チームが戦った、第46回千葉県少年野球大会の準決勝・決勝が、8月28日、袖ケ浦市で行われ、富里ラディソンエンゼルスが、見事3位に輝きました。

同チームの戦績は、次の通り。
《1回戦》5―4中国分ドリームス
《2回戦》9―0千城台レッドシャーク
《3回戦》7―0浦安キングスター
《準々決勝》9―2緑町レッドイーグルス

《準決勝》3―7習志野台ワンパクズ
習志野 11203 7
富里   00201 3
▽富里バッテリー:長尾、斎藤―鈴木
▽本塁打:斎藤
▽優秀選手:長尾涼太郎(投手・ショート)、斎藤誠賢(センター・投手)

【閉会式】

IMG_5459

【伊藤博監督の談話】

良くかんばってくれました。
1回戦は良く粘ってくれたと思います。
2回戦からは、やりたい野球が出来ました。
足を使った野球でした。また、エラーがなく、四球も少なく、投手は良くかんばってくれました。
ただ、準決勝は、それまでの試合から嘘のように変わってしまいました。
台風のため、1週間延びたせいでしょうか。しかし、相手も同じ条件です。
準決勝は、エラーのオンパレード、これが全て点に絡むエラーになってしまいました。
今年の大会は、ほとんど準決勝、決勝に進んでいますが、ここまで来ると必ずエラーが出て、2位、3位で終わっています。
上位に進んた後の、追い込み練習が不足していたのではないか、精神的に弱いのか、私の失敗です。
初優勝は、創部6年目の2010年40回大会でした。
2回目の優勝がしたかった。
来年は新5年生がいない状態ですので、新6年生と新4年生で戦うようになります。
厳しい大会が2年続くと思いますが、頑張って上位を狙います。
ラディソンエンゼルスは、5歳頃から入団していただいています。
いろいろな運動を行っています。
女の子も歓迎です。現在3名います。
入部・見学、お待ちしております。

(写真提供:富里ラディソンエンゼルス)

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。