男子セブンズ日本代表 子どもたちと交流♪  &参道散策

リオ五輪直前合宿のため、6月30日に来成したラグビー男子セブンズ日本代表のみなさん。
7月2日には、練習の後、地元の子どもたちと触れあいました♪

まずは練習。迫力です!

小泉一成成田市長が、激励に訪れました。

DSC_0722

 

DSC_0735
みんなで記念撮影♪

子どもたちとのふれあい♪

 

DSC_0772
色紙とシャツに、たくさんのサインをもらって笑顔の2人♪

ラグビーチーム「成田チャオズ」に所属している、藤倉将太朗くん(5年)は、「テレビで見てる選手が、ここにいてうれしかった。迫力がちがった!」、同じく菅谷伊吹くん(5年)は、「テレビで見ている選手たち。パスの音がすごい!キックが正確! かっこ良かった」と、笑顔で話してくれました。

 

 

 

 

【参道散策】

この日の午後、日本代表たちは成田山の参道を散策。

今週末に行われる成田祇園祭の当番町・上町の手踊りを見学したり・・・

 

成田観光館で、山車や人形を見たり・・・

最後は、成田名物・うなぎで、明日へのパワーを充電しました!

DSC_0863

男子セブンズ日本代表は、昨日、成田空港からオーストラリア遠征に旅立ちました。

成田での合宿の模様は、(財団法人)日本ラグビーフットボール協会のホームページにも掲載されています♪

今回の取材で、男子セブンズ日本代表のみなさんを、身近に感じることができました~♪
成田にご縁が出来た選手のみなさんを、応援しましょう~!
頑張れ! 男子セブンズ日本代表!

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。