あの店この店 ヘアースタジオ・オヨカワ

【美郷台で28年~お客様を元気に! きれいに!~】

理容師・美容師の兄弟夫婦4人でお客様を迎える「ヘアースタジオ・オヨカワ」。
予約は不要♪ ご来店順に承っています。

DSC_8121

成田市美郷台にオープンして28年。老若男女、ご家族そろってご利用のお客様もいらっしゃいます。
息子さんが幼い時から利用し、ご自分も定年退職後は常連というお客様。「オヨカワさんは、明るく迎えてくれて会話も楽しい。家族的で居心地が良いです。長いお付き合いのお客様が多いんじゃないでしょうか」と笑顔で話してくれました。
「オイカワと一緒に年齢を重ねられたお客様がいらっしゃいます。なので、車イスでも来ていただけるように、昨年4月、入り口にスロープを作りました。訪問福祉理容の研修も受けていますので、ご自宅に伺うこともできます。お気軽にお申し付けください」。

DSC_8119【丁寧な技術】

カット、シャンプー、顔そり、セット、「すべて丁寧に」がモットー。
開店当初から、カット前に1度目のバックシャンプー(仰向けになっていただく)をし、カット後に2度目のスタンドシャンプー(座ったまま)で、頭皮マッサージもします。

【メニューも豊富♪】

DSC_8114《男性シェービング》
男性もお顔剃りすると、産毛も剃れて、色白になってスッキリ! 気になる眉毛、耳毛もお手入れしてくれます。海藻パックもあります。
「中高生のみなさん、成長期のうぶ毛もキレイに剃れますよ。お肌がピカピカになります」。
もちろん、使用するレザーは、しっかり消毒されてます(^^♪

《毛染め》
しっかり染める(ヘアダイ)、早くそこそこに染める(スピーディー)、なんとなくグレー色に(ぼかし)など、1人ひとりのワガママに応えてくれます♪

《頭皮のケア》
特殊なジェルで頭皮のマッサージをします。

《レディースシェービング》
プロの技と特殊レザーで、マッサージ効果と余分な角質を除去! 「月に1度、お顔剃りをしていただくと、全然違います。お肌も心も潤う癒しのサロンシェービングをぜひお試しください」。初回は2500円です。
サキナエステマシンの体験も出来ます♪

《レディースカット・パーマ・ヘアダイ》
シェービングも一緒に出来ます。

《ホームエステ》
ホームエステの毛穴洗浄が体験できます。
「お肌しっとり。続けると色も白くなり、薄化粧で充分なお肌に!」

《赤ちゃん筆》
お子さまの誕生記念筆が作れます。

《お気軽にシャンプーセット》
お出かけ前、忙しい合間、リフレッシュに、プロの技で、超気持ちいいシャンプーはいかが?
「白内障など目の手術の後、ご自分でシャンプー出来ない方にも、バックシャンプーが喜ばれています♪」1000円です(^^)

《訪問理容》
ご来店が大変になった方のために、ご自宅に伺います。(通常料金+1000円)

アットホーム、楽しい雰囲気で、老若男女、お客様の要望に応えてくれる「ヘアースタジオ・オヨカワ」。
ぜひいちど、ご来店ください♪

☆成田市美郷台3―4―8(地図
☆受付時間:9時~19時 パーマ・特殊は18時まで
☆定休日:月曜日・火曜日(最終火曜日は営業します)
☆℡0476(22)2088

DSC_7969

価格

ちょこっとメニューもあります♪
ちょこっとメニューもあります♪

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。