FCボレイロ成田が悲願の初優勝! JAL CUP5年生大会  県大会でもベスト8の快挙!

DSC_5650

12月13日に16チームが参戦し、中台運動公園球技場で行われた「JAL CUP 2015」(5年生大会)は、FCボレイロ成田チップの優勝で閉幕しました。
今大会は、同チームの招待試合で、今年で10回目ですが、過去には準優勝が最高位で、悲願の初優勝となりました。

【FCボレイロ成田チップの戦績】
《予選リーグ》6―0FC根郷/15―0秋津FC/0―0高津FC
《準々決勝》5―1印西FC
《準決勝》2―0夏見FC
《決勝》2―1マリーナFC

予選を無失点で勝ち上がったボレイロチップ。
準々決勝の印西戦は、前半、膠着した試合になり、1―1で折り返し。後半1点先制してから落ち着いて、連続得点で勝利しました。

準決勝の夏見戦。安定はしていましたが、1点までが遠く前半は0―0。後半にやっと試合を動かして2得点で決勝に進みます。

決勝の相手は強豪マリーナ。
序盤は押し込まれ気味の展開でしたが、守護神のファインセーブでしのぎ、攻撃も安定してきて0―0で前半終了。
後半は押し気味に展開しますが、得点に結びついたのは終盤。しかし、ホッとするまもなく、直後にミドルシュートを決められて、すぐさま振り出しに戻されます。
ここから浮き足立たなかったのが、勝因でした。
ボレイロは慌てることなく、自分たちのスタイルを取り戻し、がまんのサッカーで数分をしのぎます。そして、巡ってきたチャンス。センターから左サイドのスペースに出したボールを、押し込んで逆転に成功! この1点を守りきり、初優勝をもぎ取りました。

内田和良ヘッドコーチの談話「いつもなら足が止まる最後の時間に、いつもの倍くらい走っていました。諦めなかったこと、逃げずにぶつかったことで、選手たちが自らつかんだ勝利だと思います」

1528[1] - コピー

 

【クラブチーム相手の県大会でもベスト8】

FCボレイロ成田5年生は、11月~12月にクラブチームを含む72チームが出場して行われた「平成27年度千葉県サッカー選手権5年生大会」でも、ベスト8に輝いています。

《1次リーグ Xブロック》得失点差で1位抜け
FCボレイロ成田6―2高洲コスモスFCStripe
FCボレイロ成田3―4TOPSIDEアウル
高洲コスモスFCStripe3―1TOPSIDEアウル

※詳細はボレイロのHPで
http://fc-boleiro.rash.jp/team/2011/118-345-1

《2次リーグ VWXブロック》得失点差で1位抜け
FCボレイロ成田2―3VIVAIO船橋SC(B)
FCボレイロ成田3―0矢切SC

※詳細はボレイロのHPで
http://fc-boleiro.rash.jp/team/2011/1122-275-28

《決勝トーナメント》
〈準々決勝〉FCボレイロ成田1―3FCアクティブ柏

優勝したFCアクティブ柏に先制、善戦するも惜敗で、ベスト8となりました。

※詳細はボレイロのHPで
http://fc-boleiro.rash.jp/team/2011/126-275

県大会ベスト8

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。