Go to ...
成田富里テイクアウトMAP

RSS Feed

2020-11-25

成田にお出かけ系Youtuber誕生!


成田で酒店を経営しているヤマシュウが各地をレポートする番組

 コロナ禍の影響でYouTubeを使って情報発信している人が増えている。ここ成田市でも新しいYouTubeチャンネルが開設された。その名も「チバヤマTV」。

成田市並木町で酒店を経営しているヤマシュウ(本名非公開)が半年前に開設。取り扱うネタはクルマや旅先のレビューを中心。開設約半年の10月1日現在で動画21本がアップされている。

ヤマシュウさん自ら鴨川にある大山千枚田からレポート

開設のきっかけは自身が新車を購入した際に「レビュー動画を撮影してみよう」ということから。特に動画編集を学んだわけでなく、試行錯誤しながらの投稿が続いているとか。「最初の投稿から比べると徐々に技術が上がってきてるのがわかるかも」と笑う。

旅先での食レポもお手のもの

旅先で出会たお店でそばをすすったり、食レポもあったりと番組の構成も素人の域を超えている。音楽やテロップも自己流とのことだが、観ていると引き込まれてしまう不思議な魅力がある番組だ。

現在の登録人数は83名(10月4日現在)。当面の目標はライブ配信ができる1000名の登録者数とのこと。サイトの登録は下記より。

https://www.youtube.com/channel/UCWmjMzM6r647ajSyfxdIeIQ

(文責:編集工房中島堂本舗)

More Stories From NEWS TOPICS

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。