遊ぶことは生きること!カプラで遊ぼう&本気deカプラ(1/19もりんぴあ)

カプラ(KAPLA)とは…

たった1種類の板からイメージしたものを何でも作れる不思議な板は、欧米で「魔法の板」とも呼ばれています。積み木にはない、自在さと表現力を秘めたKAPLAブロックは、創造力、集中力、器用さ、コミュニケーション能力など、様々な力を総合的に育みます。科学と芸術教育に力を注ぐフランス文化省推薦教材で、日本でも幼稚園や保育園、小学校等の多数の教育現場に備えられています。

「NPO法人もりのこびとたち」が「カプラ」公認インストラクターの派遣を依頼し、企画運営する今回のイベント。過去20年間で「カプラ」公認インストラクターによる催しは成田市内では「もりのこびとたち」のみです。ぜひ足をお運びください!(作品指導:Centre KAPLA TOKYO セントレ・カプラ・トーキョー)

カプラで遊ぼう&本気deカプラ

日にち:2019年1月19日(土)
会場:公津の杜コミュニティセンター MORIxMORIホール
成田市公津の杜4-8

【カプラで遊ぼう】
時間:14:00-16:00
対象:3歳〜大人
入場・参加料:1000円
※3歳未満のお子さんについては、他の人の制作に支障がでないよう1人につき保護者1名の入場可(入場・参加料はそれぞれかかります)

【本気deカプラ】
時間:18:00-20:00
対象:小学3年生〜大人
入場・参加料:2000円
※両方参加の場合、「カプラで遊ぼう」入場参加料500円割引

定員:各回60名
申込:メールで「もりのこびとたち」まで
morinokobitotachi@gmail.com

※会場内への入場は、入場・参加料をお支払いいただいた方のみとなります。
※会場内でのカメラ・スマホ等での写真撮影ならびにビデオ撮影は一切できません。

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。