心をひとつにみんなで作り上げた! もりんぴあ子どもミュージカル

2月18日(日)、公津の杜コミュニティーセンターで「もりんぴあ子どもミュージカル Twinkle★Stars」が行なわれました!

この日出演したのは小学1年生〜5年生までの18名。10月から12回40時間の練習を重ね、本番に臨みました。

【ストーリー】 公津みらいまつりで成田高校ダンスドリル部VIGORSの演技を見て、あこがれを抱く小学生たち。そんななか、チアダンスチーム結成のチラシを見つけます。引っ越ししてしまう友だちとの思い出を作ろうとがんばってる子どもたちに、やる気を吸い取るデビルがじゃまをして・・・。はたして、みんなは力を合わせてステージを成功させることができるのでしょうか?

友だちとの思い出づくりに、ステージを成功させようと誓う子どもたちだが…
成田高校ダンスドリル部VIGORSも実際の演技を披露!華を添えます
妖精ティンクルにやる気をもらった子どもたちと、デビルにやる気を吸い取られた子どもたちが対立してしまう・・・
息の合ったダンスを見せてくれた出演者たち!
最後のポーズもバッチリ決まりました!
アンコールではVIGORSのみなさんも一緒に踊りました!感動のフィナーレ

もりんぴあ子どもミュージカルは今回で3回目。「今回は、脚本のベースがあった過去2回と異なり、完全オリジナルオリジナルストーリー。完全な主役を作らず、子どもたちを輝かせる脚本を作るのに大変でした」と語ってくれたのは、脚本・演出・音楽・総合監督を努めた、音楽教室cresc.代表・田中恵美子さん。元気な子どもたちが集まると、まず話を聞く体制にするのが大変だったと笑いながら教えてくれました。「みんなとても仲良く、力を合わせて成功させようと一所懸命でした」。

劇中で心をひとつにしていく子どもたちの様子と、現実にこのミュージカルを成功するまでの努力がリンクして、とても素晴らしいミュージカルでした。終了後は拍手がなりやまず、記念撮影も大盛り上がりでした。

フォトギャラリー

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。