Go to ...
RSS Feed

2018-02-20

世界はひとつ!国際交流協会のニューイヤーパーティー!


2月10日、成田市国際交流協会主催のパーティー「New Year Party 2018」が成田市中央公民館で開催されました。

同協会は今までも、中南米出身の方との交流イベント「ラテンフィエスタ」や、アジア圏の正月を祝う「春節の祝う会」などを開催していましたが、今年から趣向を変え「New Year Party」としてリニューアル。今まで以上に国際色豊かなイベントとなりました。

ステージでは親子中国語グループによる踊りや、メキシコの踊り、日本舞踊などが披露され、自国の文化を再認識したり、異国の文化に触れる貴重な機会となったようです。会場では、民族衣装をまとった来場者も多く見受けられました!

福笑いは、子どもたち大盛り上がり!

同協会の理事長である品田等さんは、「今回、成田高校や成田国際高校、国際医療福祉大学の生徒たち、そして青年会議所の方々のボランティアの協力もあり、こうして盛大に行うことができました。こうしたイベントを通して国際交流を推進していき、市民の間に外国人に対するおもてなしの心がいっそう広まればと思います」と話してくれました。

More Stories From ニュース