Go to ...
RSS Feed

2019-02-17

成田市出身ロックバンドBESGが9月7日全国デビュー! その1日に密着しました~♪(^^♪


成田市出身のロックバンド「BOYS END SWING GIRL」が、9月7日、全国デビューしました~!

besg

BESGは、4人のメンバー中3人が成田国際高校出身♪
全員、今春大学を卒業したばかりの22歳です。
冨塚大地さんをリーダーに、全国レベルで実力が認められたにもかかわらず、「最初の活動は自分たちの力でやりたい!」と、あえて自主レーベルを立ち上げ、『KEEP ON ROLLING』で、全国流通盤デビューを果たした骨のあるバンドです。

全国デビュー盤『KEEP ON ROLLING』 イラストもメンバーの白澤さん作です♪

全国デビュー盤『KEEP ON ROLLING』 イラストもメンバーの白澤さん作です♪

【全国デビューは成田で!】

全国デビューのその日!
地元愛のBESGは、東京などメジャーな各地からの誘いがあったにも関わらず、成田の方たちにあいさつしたい!」と来成♪
『成田エリアどっとこむ』は、その1日に密着しました~(^^♪


最初に訪れたのは、イオンモール成田の「ヴィレッジヴァンガード」。
BESGのコーナーがありました♪

dsc_7312

次に訪れたのは、高校時代の練習スタジオだった、イオンモール成田の島村楽器。

dsc_7328

右端に写ってるドアの向こうで練習してました~♪

 

全国のCDショップ店から寄せられたコメントを読みながら「うれしいなあ」

全国のCDショップ店から寄せられたコメントを読みながら「うれしいなあ」

店長の平林学さんは「自分が知っている限りは、このスタジオで練習していたバンドがデビューするのは初めてのこと。感慨深いです。上手くなってくれて嬉しい限り。これからも全力で応援したい」と、感無量の様子で、全面応援を語りました。

 

 

次は同じくイオンモール成田の「HMV」。

dsc_7339
試聴コーナーでは、いきものがかりさんと張ってます(^^♪

dsc_7336

待ち構えていたお知り合いたちと記念撮影(^^♪

dsc_7335

そして、BESG結成のふるさと・成田国際高校へ!
軽音楽部のメンバー+ダンス部男子1名が待ち受ける教室のドアを開けると、歓声と拍手が~!

スライドショーには JavaScript が必要です。

冨塚さんの熱いメッセージに、真剣に耳を傾けたり、笑ったり・・・。

スライドショーには JavaScript が必要です。

寄せ書きした黒板の前で記念撮影♪

dsc_7424

その後、校長室へ~。
「校長室は、よほど悪いことをするか、良いことをするかしか入れないからね」という校長先生に、緊張を解くメンバーでした。

スライドショーには JavaScript が必要です。

dsc_7468

在学当時、関わっていた先生は「冨塚くんは、部活も勉強も一生懸命でした。自分を持ち、なりたい自分になる、という信念を通していました。今日がBESGにとって誕生日でしょう。ここからが本当の勝負。頑張ってほしいです」と話してくれました。

次は成田市役所へ~。
今年8月の成田ふるさとまつりで、成田デビューしたBESG。
その時の縁で、全国デビュー当日、小泉一成成田市長にも報告に訪れました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

リバプールがビートルズの町になったように、僕たちも『成田のビートルズ』になりたいんです。うなりくんに勝つつもりで、成田のために何でもやります!」と熱意を示したリーダーに、「成田の名を広めてください」と小泉市長も答え、「ギターにつけてくださいとは言いませんが~」と、笑顔でうなりくんキーホルダーをプレゼントしました。

dsc_7506

最後は、ユアエルム成田の新星堂。

dsc_7525

入口正面にBESGコーナー

BESGの高校時代から応援していたという徳武喜一店長。
「インディーズのライブにはよく行っていましたが、BESGは、若いのにひときわ輝いていました。全国デビュー本当におめでとう。これからも応援していきたい」と話してくれました。

dsc_7529

同店では、同月リリースの宇多田ヒカルさんのアルバムより、BESGの予約の方が多いとのこと!

おりしも、BESGが新星堂訪問のタイミングに、大ファンの娘さんに頼まれてCDを購入しに来たという女性が♪
「うれしい~!娘に怒られちゃう~」と、興奮を隠しきれませんでした(^^♪

dsc_7519

【明日 ユアエルム成田で 冨塚さんソロ弾き語りライブ】

BESGの魅力は・・・、あえて色を着けたくないので聴く人にお任せしますが~、ボーカル冨塚さんの歌声とサウンドが絶品!
明日10日16時30分から、ユアエルム成田で、冨塚さんのソロ弾き語りライブが開かれます。

まずは、その魅惑的なヴォーカルをぜひ聴いてみてください!
「誰もが好きなカレーライスのようなバンドになりたい」という冨塚さんは、「年齢男女問わず、いろんな人に聴いてもらえるように・・・」とカバー曲も歌う予定です。

1日密着させていただいて、BESGは語りどころ満載のバンドということが分かりました~。
成田から羽ばたいていただきたい!

★成田エリア新聞の【スマホアプリ】が誕生!★

成田の情報やお店のクーポンをPUSH通知! 下記URLよりダウンロードして会員登録をお願いしますm(__)m

iPhoneアプリ→ https://itunes.apple.com/jp/app/id1340000539
Androidアプリ→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.naritaarea.naritaareashinbun

★クーポン掲載店も募集中です!
問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。

More Stories From ニュース