ぴーぷる ランパンプス 寺内ゆうきさん(28)

昨年、今年と、成田スポーツフェスティバルの進行を務めた、よしもとクリエイティブエージェンシー所属「ランパンプス」の寺内ゆうきさんは、なんと成田市出身です♪
中郷小学校、成田中学校時代は、毎年、成田祇園祭で山車を引き、成田市民運動会にも出ていたそうです。

DSC_9865
ほんわかした雰囲気がかわいい♪ ボケ役担当

幼い頃からお笑いが好きで目立ちたがり屋。
学芸会で出し物をやり、成田中では生徒会長も務めたそう。「今より笑いを取ってました」。
インタビュー中、通りかかった小学校2年生時の担任の先生が「明るくて良い子でしたよ」。

中学校を卒業したら、すぐにNSC(吉本総合芸能学院:新人の養成所)に入りたかったゆうきさんですが、ご両親に「大学までは出てくれ」と言われ、幕張総合高校に進学。185㎝の長身を生かし、高校時代はラグビー部に所属、千葉県選抜に選ばれています。
東京学芸大学では、小中高の教員免許を取得。さらに現在は、保育士免許取得も目指しているそう(何がやりたいん!? :mrgreen: )。「教育ネタもあるんですよ。『昔話は実は教育によくないシリーズ』」と笑います。

ご両親も根負けし、大学卒業後、ようやくNSC東京校16期生に。
2歳年下の小林良行さん(よっちゃん)と出会い、在学中の2010年、コンビ結成となりました。
コンビ名は、①ランパンプス②ハングオーバー③アルバトロス、3つ候補がありました。ジャンケンでゆうきさんが勝てば①、よっちゃんが勝てば②、あいこで③と決め、ゆうきさんが勝って決めたとか。
パンプスを履いた女性が前を走っているのを見かけ、ゆうきさんが思い付いたコンビ名です。
「今は楽しくてしかたない!」

ランパンプス

今年6月に6秒動画サイト「vine」で、ランパンプスのリズム芸「ちゅどん」を流行らせようと試みたところ、女子高生を中心にウケて、現在までに200万回再生されたそうです。「ちゅどん」は2人1組でやる「願いが叶うおまじない」とか。次に流行るリズム芸の予感・・・♪

 

DSC_9284
成田スポーツフェスティバルで

 

「成田で仕事ができるのはうれしい。成田関係の仕事がしたいです。今は劇場レベルですが、頑張っていきたい。もっと有名になって成田に還元できるようになれれば・・・。ぜひ応援をお願いしたいです!」。

 

DSC_9751
服の色が同じだから!? ちゃっかり小学生に混じる

成田出身のランパンプス寺内ゆうきさん!
ブレイクするよう、応援しましょう!

ニコニコ大百科のランパンプスはコチラ

この記事を書いた人

Keitaro Sasaki

Keitaro Sasaki

千葉県成田市在住。成田エリア新聞(紙面版)編集長(2008-2014)以後はオンライン版の当サイトにて成田の情報を発信しています。成田を盛り上げるため、いろんなところに首を突っ込んでいます。