街の情報ゲット!

全国初の特別企画【金子みすゞ展】今日から始まりました♪

本日から、公津の杜コミュニティセンターで全国初の特別展『金子みすゞ展』が始まりました♪
会場には初日から多くの人が、熱心に展示に見入る姿がありました。


自筆の詩、貴重な資料や写真の数々、入手しにくいみすゞの本、グッズ、カレンダーなどの販売もあります。

遺稿ノート

作品が発見されたことを報じる当時の朝日新聞の記事

スライドショーには JavaScript が必要です。

世界中で翻訳されているみすゞの詩

CMなどで使われている有名な詩の他にも、こんなにも素敵な詩が多数あることに、あらためて感動を覚えるとともに、これほど豊かな才能が早くして失われたことへの無念さも禁じえません。

みすゞ誕生から亡くなるまでを、丹念な展示でたどることができる貴重な特別展。

スライドショーには JavaScript が必要です。

会期が短いので、お早めに足をお運びください。

▽11月10日(金)~19日(日) 10時~18時 (最終日入場は17時まで)
▽公津の杜コミュニティセンター(成田市公津の杜4-8/京成本線公津の杜駅 徒歩5分) ギャラリーMORI×MORI
▽入場料:一般500円・中学生以下無料
※詳細はコチラをご覧ください

【同時開催 子どもの本の人気作家がすすめる「私自身の一冊」】

こちらも貴重な直筆原稿です。

成田新聞販売

購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索