街の情報ゲット!

【続報】成田SSS 次につながる無失点準優勝&ふぉとぎゃらりー

速報でお伝えした通り、9月30日に行われた「第4回ジェイ・エス・ピー杯」のエリア勢最高位は、成田SSSの準優勝でした。

【閉会式】

閉会式では、主催したFCボレイロ成田と後援の㈱ジェイ・エス・ピー サービスから、大会全体を通して、2年生とは思えないボールコントロールや、勝っても負けても最後まであきらめない気持ちが見えるプレーが多数見られたと称賛が送られました。

各トーナメントの1位やチームの優秀選手が表彰されました。

【無失点で準優勝】

成田SSSはこの日、小学校の運動会が重なるなどして、参加できない選手が多く、5人制の試合に6人で臨み、全員出場で準優勝を勝ち取りました。


石川倫之ヘッドコーチは「大きかったのは無失点だったこと。子どもにとってもコーチにとっても次の大会につながります。
子どもたちには『自信を持ちなさい!出来るよ!』と、励ましの言葉をかけるようにしています。
失敗しても次は出来ると声をかければ、やる気を出して1つでも良いプレーにつながると思う。
メンタルは重要で心がけ1つ。
今日は特にそれが良くでました。
自信を持たせるのが第一と考えます。サッカーを好きになれば、もっと上手くなりたいという気持ちになると思います」と、指導ポリシーも話してくれました。

【決勝戦】

【3位決定戦】

主催のFCボレイロ成田も頑張りました。

成田新聞販売

購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索