街の情報ゲット!

おみせはっけん カレーの名店の味を継承した「SUNNY KITCHEN」

カレー好きに嬉しいお店が、8月26日、成田にオープンしました。
東京の神宮前で22年続いた「GHEE」。
村上春樹も通ったといわれ、閉店後も流れをくむスタッフが各地で店を開く、カレー通が知るカレーの名店です。
その味を継承した貴重なカレーが食せる「SUNNY KITCHEN」が、花崎町にオープン。
「GHEE」で修業したオーナーシェフが、佐倉本店に続き、成田に2号店を出しました♪

【カレーは5種類】

カレーは5種類。どれも850円です。
水は使わず、無添加、グルテンフリー、野菜とスパイスだけで煮込んでいるそう。

人気№1の「バターチキン」は、チキンのコラーゲンとトマトのリコピンたっぷり。

GHEEの名物「ビーフ」は激辛!
牛バラ肉と20種類以上のスパイスを使い、じっくり煮込まれています。

ドライタイプの「キーマ」は、スパイスの味をダイレクトに堪能できます。

「ベジタブル」は、野菜たっぷり、トマトベースの優しいカレー。

「牛すじ欧風カレー」は、3日間煮込んだ牛すじ肉とスープがベースで、ホテルカレーのような高級感。

【コンビネーションとセット】

カレーが2種類選べるコンビネーションは1000円。

平日11時~14時限定のランチセットは、お好きなカレー+コールスロー+ミニラッシーで900円。

そして、女性に嬉しいレディースセットは、雑穀米にカレーが3種選べて、コールスロー、ミニラッシーが付いて950円♪
「女に生まれてよかった♪」

【レディースセットをいただきました】

3種類選ぶのは悩みましたが・・・
辛いのは比較的大丈夫なので、やはりGHEE名物「ビーフ」は外せない!
一番人気のバターチキンもいくでしょう。
スパイスを感じたいので、3つ目はドライタイプのキーマを選んでみました。

お店の方に「ビーフはかなり辛いですけど、大丈夫ですか?」と聞かれ、一瞬ひるみましたがチャレンジ!

辛さの感じ方は、あくまで個人の感覚!
たしかに「ビーフ」は辛かったですが、汗をかきかき、辛くないバターチキン&コールスロー&程よく上品な甘さのラッシーをはさみつつ、美味しくいただきました~♪
ラッシーとコールスローって、本当にカレーによく合うなあ!

辛さ的には、キーマのスパイシーさが、記者にはちょうどよかったかな♪

雑穀米も味があり、カレーはそれぞれ違う深い旨みがにじみ出て、ワンプレートでいろいろな味を楽しめました♪
次回は、あと2つも体験したい!

食券制です。お店に入ってすぐ左にあります。

店内は、2人用のテーブルが7つとカウンターが4席。

名店の味を食しに、カレー好き集まれ~!

テイクアウトもできますよ~♪

▽成田市花崎町531-1/℡0476(22)1835
▽11時~22時 木曜定休

成田新聞販売

購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索