街の情報ゲット!

おみせはっけん 美味い! 安い! 昭和チックな大衆酒場 「寅屋本店」

コンセプトはズバリ!「おっさんが集まる昭和の酒場」。
成田駅参道口、角にマクドナルドがある坂を少し下ると、目線に飛び込む「大衆酒場 寅屋本店」の看板が、おっさんたちを誘います♪

酒場なのに、アルコールメニューの横には「お酒はお一人様5杯まで」の張り紙!


お客様が泥酔状態にならないように、という配慮からだといいます。
「無事に家に帰っていただくまでが仕事ですから」と店長さん♪
お客様の酔い加減によっては5杯未満でもストップをかけるそう。
「手っ取り早く酔っぱらえるから、うちはお酒は強めに出してます。1杯でも2杯でも毎日来ていただければ」とも。
カウンターに一人で座った男性に、と~っても普通に「お疲れ様」と生ビールを出していました。
いいなあ~♪

呑兵衛に絶大な人気を誇る「キンミヤ」焼酎が置いてあります。
メニューの中で気になったのが「金魚」。
あらかじめ一升瓶に唐辛子を入れて辛みを出したキンミヤ焼酎の炭酸割りに、唐辛子とシソが泳ぐ様が金魚のよう♪

当てのじゃがバタ塩辛のせも美味い!

ビールも成田では珍しい「サッポロ赤星」が飲めます♪

料理も美味くて安い!
常連さんが「モツ焼きは絶対食べなきゃダメだよ」と教えてくれました。


カシラ! 2本で300円~♪
この肉厚、コリコリ、臭みは全くなく、美味い!

一番人気は「ハラミのからあげ」。
1グループ2皿までと制限していても、遅い時間にはなくなってしまうそう。

このままでも美味い!たれにつけても美味い!これで小です

1本100円の串揚げも、細か~いパン粉が、絶妙の揚がり加減♪

刺身がまた新鮮!
お客様に一番良い状態で出せるように仕入れてくれる、目利きの魚屋さんとのお付き合いがあるそうです。

キッチンには、それぞれ長らく、和食とイタリアンの店で腕を磨いてきた板長が2人。
「料理は100種類以上。何かしらお好みのメニューがあると思いますよ。どのメニューも自信を持ってお出ししています」。

スライドショーには JavaScript が必要です。

串揚げやモツ煮など、完全に火が通っているメニューは、お持ち帰りにも対応してくれます。
モツ煮など汁気が多いものは、「タッパー持参でお越しください」というアットホームさ♪

店長さんは気配り上手、話し上手♪
1人で静かに飲みたいお客様、お話ししたいお客様、グループ、どんなお客様も気持ちよく呑めるお店です。

ビールケースにアルミ板を乗せたテーブル・・・
昭和チックなレトロな雰囲気。

なんとも良い雰囲気~

荷物はでっかいカゴに入れます


おっさんじゃなくても毎日行きたくなります。
実際、女性のお一人様も、カップルも、男女混合グループもいらっしゃいます。
「入りづらいかもしれませんが、思い切って気軽に来てください。美味しいものをお安く提供しています」とホール担当の女性。

美味い! 安い! 楽しい!
午後3時から開いてます♪
今日の仕事のお疲れを癒したい方、ぜひ「寅屋本店」へ~♪

▽成田市花崎町816―4B1F/℡0476(85)6771
▽営業時間:15時~23時(予約は出来ないそうです)
▽定休日:日曜日

成田新聞販売

購読の一時停止はこちらから
無料お試し読みの申込はこちら

サイト内検索